人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルネラ

土曜日にブルネラ・ミスターモースをお迎え♪
ジャックフロストと悩んだのだけどハドスペンをお迎えしたので白花のこっちにしました。
ブルネラ_a0109203_11585134.jpg


ブルネラ_a0109203_1159122.jpg

葉っぱはジャックフロストとおんなじ美しいシルバーリーフ(^^)
ネットで見ているときはあまりこのリーフに惹かれなかったんだけど実際見るとすごくきれい!!
店長からは「これを選ぶなんて渋いなぁ~」なんて言われました(^^;
今年の新種なのだそうです。

ずーっとクレマチスの前でもういっぱいいっぱいになってきているあのベランダにお迎えするスペースがあるだろうか・・・?いや日当たりはクレマチスに必須条件だけど大丈夫か?と葛藤しながら断念したのですがその横でうちのママ、「これ、かわいい~」とあっさりお迎えしておいででしたわ(^^;
そして園芸ガイトに載っているように誘引してよ~と言われる始末。。。
これがクレマチス・モンタナ フラグランド・スプリング
ブルネラ_a0109203_12173894.jpg

エリザベスより花色が少し濃くって大きい感じでした。
その他にもピンクの木蓮・マグノリアも新たに仲間入りたようです(^^)
この春、ライラックやアメリカンハナミズキなど新しい樹木が増えました。実家の庭はかなりにぎやかになりそうです(^▽^)
by yuan-garden | 2008-04-14 12:30 | 花:一般
<< かっわいい~ 何だっけ。。。 >>