人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剪定。。。

今日も寒い中、ミニバラ・グリーンアイスを剪定。。。
結構地味な作業あ~んど、トゲがいかんせん痛い・・・・(>_<)

昨日、丈夫そうなゴム手袋買ったけど、Lサイズはいくらなんでも大きかったらしい。。。それにゴムを突き破ってとげもささった。。。
やっぱり、皮の手袋が必要なのか・・・・!!?


剪定。。。_a0109203_17371018.jpg


バラ用にとはりきって購入したバイオゴールドの土や肥料。(剪定も初心者なのでとりあえず見よう見まねでやってみました。)去年、お気に入りの植物やバラをこの土で植えたのですが、どれも失敗なくすくすく成長してくれました。このシリーズさえあればかなり安心です。
バークチップもバラ用というだけあって使いやすかったです(バイオゴールドではありませんが・・・)いつも↓悠彩堂さんで購入しています。
http://www.rakuten.co.jp/yusaido/
剪定。。。_a0109203_174262.jpg



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ      
にほんブログ村 花ブログへ
by yuan-garden | 2008-01-20 17:42 | ROSE・クレマ
<< 雨 お買い上げ♪ >>