<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

少しづつにぎやかに

a0109203_17584054.jpg

黒花フウロは実家だと環境が合うみたいです。
a0109203_17594661.jpg

オダマキも続々と
a0109203_1813100.jpg

野葡萄も目覚めました(^^)
a0109203_181516.jpg

庭のあちこちでこぼれ種の忘れな草が咲いてます。
a0109203_183397.jpg

カスバニガナもこぼれ種であちこちに!!
[PR]
by yuan-garden | 2009-05-23 18:03

続き

昨日に続きベランダの様子
a0109203_1185985.jpg

赤葉クローバー、すごいことになってます。今年はいくつもお花が咲きました♪
a0109203_1195822.jpg

ヘンリーヅタもすくすく成長。
a0109203_1111627.jpg

サマーチョコも芽が出るか少し不安でしたがちゃんと目覚めてくれました~
[PR]
by yuan-garden | 2009-05-21 11:12 | 日常

お出かけ自粛

おうちの中でまったり過ごし中です。今週は息子のリトミックもお休み。。。
a0109203_14413785.jpg

ダイアンサスも冬を乗り越え咲いてくれました~。うれしいいいっ!
a0109203_14424520.jpg

真っ黒黒法師は順調です。
a0109203_14435938.jpg

懲りもせず今年も購入したサンシモン・バイオレット。去年は2株すべて夏越しに失敗。普通の黒法師より弱いかんじです。今年はなんとか夏越ししたい。
息子の手がうつってます(^^;そして石を置いてます。。。

実家の撮りためた写真もUPしたいのですが・・・この機会にUPしていきます!
[PR]
by yuan-garden | 2009-05-20 14:45 | 日常

ガーデンフィールズ

ようやく行ってきました。前から行きたいと言っていたばぁばも連れて息子も。。。
a0109203_18594749.jpg

キモッコウが満開でした。
a0109203_1901867.jpg
a0109203_1903147.jpg

うちのスモークツリーとおんなじ品種なのにこんなに色が違うのかとかなり落ち込みました。
うちのは日照不足なんだろうな(^^;

4月末に行ったので今は少しづつバラが開花しているのかも?!

もちろん併設のガーデンショップでお買い物も。。。
大きいサンシモンです。うちのは真っ黒法師だし・・・しかも2割引きだしとあれこれ理由をつけて母もおんなじものを購入。
a0109203_1961786.jpg


サンシモンと黒法師は厳密にいうと違うようなので・・・楽しみです。
チビさんもお持ち帰り。
カシミアバイオレットっぽい?!気がして。
a0109203_1991864.jpg


2割引きなのに鉢もトレリスも買えばよかったと後から後悔です。
[PR]
by yuan-garden | 2009-05-08 19:00

少しでも・・・

モッコウバラ・アルバが数えるほどですが咲いてくれています。
アルバは少しいい匂い♪でもやっぱりキモッコウの方が花つきは抜群にいいです!
モンスターといわれるモッコウバラだけどあのお花のシャワーのような・・・幸せな気分になれますね(^^)
もちろん我が家のはシャワーにはほど遠いです(^^;
a0109203_2265677.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2009-05-01 22:07 | ROSE・クレマ