<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

物欲に勝てず。。。

今日は気になっていたものが入荷したとのことでちょっと都会へくりだしてきました~。
えぇっともちろん物欲には完敗したもようです(^^;いいんです。1つはばぁば(母)に売りさばきます。
結構、体系も好みもそう大きく変わらないんでこういうときは便利です。(でも足は私の方が太いですケド)
私は女兄弟がいないので姉や妹とお買いもの~という友達がすごく羨ましいです。

そしてついでで申し訳ないけど息子の長靴も運よく購入。そろそろ必要かなぁ~と思っていたんですがいいぁな~と思うのはお値段が・・・来年は履けるか微妙だし。となかなかチャンスがなかったんですがほどほどのお値段で軽くて歩きやすそうです(^^)
ただ試着のときは号泣で断固拒否でしたがおうちではご機嫌で履いてます。
私もレインブーツ欲しいです。

スモークツリーはもりもり葉っぱがでてます。ムクムクはさて見れるか?!希望薄そう~だけどちょっとだけ期待しておこう。。。
a0109203_17251352.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2009-04-22 17:24

ベランダも春らしく

だんだんといろんなお花たちが蕾を大きくしてくれています。
衣替えなんかもあわててしたりしてほんとに春だなぁ~とつくづく感じます。


今年はビバーナムは2つだけ咲かせてくれました!
a0109203_19574715.jpg


黒法師のその後。。。親株はこんな感じです。
a0109203_19584543.jpg


黒法師はまたルポしていきます(^^)
[PR]
by yuan-garden | 2009-04-17 19:59 | 花:一般

完敗

ガーデニングはかなり息子くんに邪魔されながら少しはやらなきゃ!と思っていたことが出来てきました。。。
でもその代償は大きく・・・
ハートカズラは引っこ抜かれ。。。(ベランダで越冬してくれた子なのに)
ゼラ・トムキャットは鉢ごと倒され。。。
真っ黒法師を1本曲げておいででした。。。(たぶん折れてないと思うけど微妙)

真っ黒法師は春に!!なんですが挿し木していて残る親株1本だったのですが・・・息子くんに曲げられたのですべて首チョンパになってしまいました。ちゃんと新芽でるかな。結構へこんでおりマス(>_<)

週末は息子を旦那サマ(←ほんとサマサマです)に預け、ばぁば(母)とショッピング。
ちょっと息抜きできました。
最後ぐらいはガーデニングネタで。。。

a0109203_2017055.jpg
a0109203_20171746.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2009-04-15 20:19

クタクタです。

クタクタ。。。もちろん息子です。最近は10時半には就寝という日も!
男の子だからかもう元気です(^^;そして頑固なわが子であります。
ベランダにでるとスコップを貸せって感じではなしてくれません。プラスチックではないんであぶないのでやめてもらいたいんですけどね。(砂場遊びセット、実家に持っていってしまったのでもう1個買わなきゃ~)

最近はリトミックに通いはじめました。が・・・息子はまったく先生の言うことは無視で走り回ってます(^^;
こんなんでいいのか?!とりあえずお金払ったので通うつもりだけど。

もうすぐ咲きそうです。
a0109203_19211317.jpg


スモークツリーも芽吹きはじめました。根本を隠そうかとヘデラを洗濯乾しスペースから移動→植え替え。
a0109203_19223945.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2009-04-08 19:22 | 花:一般

昨日から。。。

昨日から天気もいいし体調もよくなり少しだけベランダいじりをしてました!
息子がオネムの時だけなんでかぎられてますけど(^^;

クラブアップルの新芽もいっぱい。銅葉のはずだけど結構みどりがかってます。
a0109203_1665074.jpg


ようやくゼラやクレマを植え替えすることができました。買ったままかれこれ2週間。。。いやもっとかも?!
かなり反省。

a0109203_167529.jpg

↑はゼラのトムキャット。
a0109203_169659.jpg

こちらもゼラ。ビオラと一緒にお部屋で楽しんでいます(^^)
[PR]
by yuan-garden | 2009-04-07 16:05 | 花:一般

4月

a0109203_21295323.jpg


チコリ↑食べれます!
先週はばぁばと花子百貨店へ行ってきました。
そのとき寒かったせいなのか息子→私と風邪。
今日はちょっと用事があって京都へ行ってきましたがすんごい人でした。桜のキレイな時ですもんね☆
わかってはいたんですが(^^;満員電車なんて昔の通勤電車以来かな?!いや紅葉のときもすごかった!!
息子連れでなくてよかったと思います・・・。
[PR]
by yuan-garden | 2009-04-05 21:37 | 葉っぱ・Green・樹木