<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暖かい!


先週は寒い日もあったり。。。でもやっぱり春ですね~
a0109203_1557392.jpg
a0109203_15575349.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2009-03-30 15:34 | 花:一般

モンタナ

こちらはばぁばのクレマ。モンタナ・エリザベス?!
趣味の園芸の特集にもいっぱい載っていますね(^^)
a0109203_17364714.jpg

こぼれ種ででたセリンセが一番早く咲いてくれてます。
a0109203_17202025.jpg

a0109203_17204225.jpg

昨年育てたアフリカンアイズ。夏に姿が汚くなってしまってもうダメかも~と思いながらこっそり実家の花壇に鉢から地植えにしてみたらびっくり?!もうすぐ咲いてくれるかな♪
a0109203_17372610.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2009-03-25 17:23

ミモザ

↓はばぁばがチビ苗で買ったアカシア・プルプレア。2年越しで咲きました。姿がよくないけどこれから考えて剪定していけばいいのかな?!
a0109203_17212660.jpg

私のアカシアは今年は枝ぶりは充実したけどお花はあんまり。。。剪定ってむずかしい!!
今年の課題です☆
a0109203_17224698.jpg

パールアカシア。お花はギンヨウアカシアとおんなじ感じ。
a0109203_17233249.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2009-03-25 17:23 | 葉っぱ・Green・樹木

またです!

前の記事をみて(一番上です)。昨年チビ苗から育てたクリローなのに一番キレイなところを撮り損ねてる!ともう一度・・・(^^)もちろん去年はお花は見れず今年初めて。セミダブルでほんのりソバカスちゃん入り!
開花株でないとお花がいまいちわからないけどどんなお花なのだろうと育てるのもなかなか楽しい(^^)そしてチビ苗だとお安いしね!


a0109203_17171258.jpg


こちらはニゲル。。。ここは半日日陰で水はけも悪いけど育ってくれてます。案外と丈夫なのかな。
もうすぐしたらナメクジとの戦いです。この環境に合わないといつのまにか消えてしまう植物も☆
こんな悪条件なところなので実家から好きにしていいよと言ってもらえるんですけど(^^;
a0109203_1717354.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2009-03-25 17:20 | クリスマスローズ

咲いてます。

今年は実家に置き去りになってしまったクリローさんたち。。。
a0109203_0511774.jpg
a0109203_0513276.jpg
a0109203_0515051.jpg


ダブルだけは今年咲きませんでした~。新芽はでてきているんですけどね(>_<)
そして庭植えのニゲルを撮り忘れました(^^;

ミモザも黄色いポンポンをいっぱいつけてます。パールアカシアは今年初めて開花を見ました!
また写真におさめなくては・・・・。

今日はみんなでアウトレットモールへ!すごい人でびっくり?!
買ったのは息子のLEGOだけ。息子にとっては初LEGO☆
一番好きなのはやっぱりブッブー(車)です。そろそろトミカショップもデビューしなきゃいけないかな?!
[PR]
by yuan-garden | 2009-03-22 00:57 | クリスマスローズ

久々です♪

久々に昨日から実家へ~
息子は庭で遊べるのでもう楽しくて仕方ない様子。やっぱりお庭があるっていいなぁ♪
我が家もいつかは・・・と妄想だけは無限大に広がっています(^^;

クレマをついお迎えしてしまいました!」(早速昨日・・・。)
矮性のクレマというのに惹かれて(^^)
a0109203_120893.jpg


ピンクのムスカリ!!こんなところに植えたの忘れてました。後ろのは多分クレマの新芽♪
a0109203_11595412.jpg


冬咲きのクレマは咲いた後、こんなわた毛になってあぁ~かわいい!!
a0109203_1232551.jpg


後日クリローさんたちをUPします(^^)いっぱい咲いてくれていてほんとかわゆい♪
そしてまたお迎えしたい病が~。昨日はぐぐっとこらえてきました。(でもクレマとか花苗はお安いので買っちゃったんですけど。。。)売れてくれたら諦めつくのですが明日また見に行ってしまいそう(^^;
[PR]
by yuan-garden | 2009-03-19 11:59

愛用のもの。

ほんとここ最近、ようやくハンドクリームをぬれるようになってきました。
子育てしていると手を洗う機会も普段より多いけどなかなかクリームをぬるという習慣を忘れていたような気がします。。。なのでもうガサガサの手。(ネイルとかは一切しないのでより見苦しいかも。。。)

でも少し子育ても落ち着いてきたので(^^)
そしてお気に入りのハンドクリームです。
a0109203_17185295.jpg

アグロナチュラとロクシタンのローズのもの。
写真にはないけど資生堂のモアリップも欠かせない!!(こちらはハンドじゃなくてリップクリーム。超乾燥タイプな肌質なんです)


春めいてきてガーデニングもお洋服もウキウキの季節になってきましたよね。
ニット類なんかは全部クリーニングにだしてきました。(ほとんど洋服は自分で洗いますがニットだけはこわくてだしてます(^^;)
最近、念願のリネンのコートを買いました。もちろん買いやすいお値段だったのでなんですけど。
そしたら大きめトートが欲しくなり。。。悪循環(>_<)
今あるポアラーヌで我慢我慢・・・・(^^)
[PR]
by yuan-garden | 2009-03-12 17:35

春♪春♪

昨日からちょっと寒いけど確実に春はそこまで来ている!!
a0109203_18334768.jpg
a0109203_18341126.jpg



そして昨日はひな祭りでした~♪お昼過ぎからちらし寿司の準備。結構時間かかりますよね~。
デザートはグラマシーニューヨークのあまおうロール。毎年かかさず食べています♪

最近は息子があまりに食べたがるのでパウンドケーキやシフォンケーキを焼いています。(市販のものだと洋酒が入っていたりするので・・・)
まだ1歳3ヶ月なのにあんまりあげてはいけないかもしれないんですが(^^

息子が産まれてからはお料理なんかももっと若いうちに習いに行っておけばよかったとか思うことしばしばです。今からでも遅くはない!と思いこんで少しは上手になるよういろんなメニューに挑戦中です。

今日はいつもよく行くお店で多肉の造花を見ました!!お洋服のお店なのでディスプレイ用だと思うのですがよくできていてなかなかよかった☆欲しい~(^^)
[PR]
by yuan-garden | 2009-03-04 18:49 | 花:一般