<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

無事でした!

赤葉のクローバーも灼熱の夏の間、巨大化してかわいくなくて(しかも虫食いだらけ~)洗濯干しスペースにほおっておいたけどだんだん元通りになってきたので日当たりのよいところへと持ってきました。

a0109203_2181825.jpg


心配してたけど球根がニョキニョキでてきました~!これだけなぜか遅くて・・・。
でもよかった(^^)
a0109203_2194982.jpg


実家の庭に植えた球根も続々と芽がでてました☆スノードロップは一昨年のだけど1つだけぽつんと咲いてくれていました。植え替えばかりしているのにとってもけなげ♪
安住の地を確保してあげない自分を反省してマス(^^;
[PR]
by yuan-garden | 2009-02-18 21:14 | 葉っぱ・Green・樹木

キモイ系?!

少しづつですがどうにかしないと・・・的なものを植え替えしたりしています。
ちょっと暖かい日があったのでできましたが昨日からまた寒いので(>_<)

最近お迎えしたい病が発症中で悩む日々でございます(^^;

グリーンネックレス。。。違った!ルビーの方でした~ちょっと扱いに困ります。
a0109203_2026617.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2009-02-17 20:26 | 多肉

成長

買ったポットのままだったワイヤープランツをようやく植え替え。

a0109203_1831581.jpg


底に穴あけて直接植え込みたいんですが結構頑丈みたい。。。


今日は息子のお友達のおうちへ~。といってもおんなじマンションなのですぐ!
手作りパウンドケーキを持って行きました。
[PR]
by yuan-garden | 2009-02-12 18:14 | 葉っぱ・Green・樹木

定番

我が家の定番のセリンセ。大好きなお花です♪
実家ではこぼれ種でいっぱい芽がでたけどいい苗だったのでやっぱり買ってしまった(^^;
ただ芝生のとこから発芽したのが多くて・・・(>_<)
今回、1苗は実家のママちゃまの花壇に植えさせてもらいました。
そして1苗は持ち帰り、ベランダへ~
a0109203_20511128.jpg

去年の春のセリンセ
a0109203_20515374.jpg


でも地植えにしたらすっごく1苗でも立派になるので実家の間借り花壇?!にやっぱり植えようかと悩み中。。。でもママちゃまのとこに植えたしなぁ~と悶々としております。

今日はベランダでの作業がはかどりました!ジュリアも植え替えしたしミニバラも。
[PR]
by yuan-garden | 2009-02-11 20:58 | 花:一般

誘惑に勝てず。。。

週末、園芸店で誘惑に惨敗。。。
でもまだかわいいお値段だったし・・・まぁいいか~

a0109203_16304445.jpg

サンバースト
多肉は名前がわからなくなるからタグをつけといて。。。と
我が家の住人に言われるのでできるだけつけています(^^;
自分で書いたりとかはしないんですけどね。(←単に面倒くさがり)


a0109203_1634632.jpg

初アロエ!ピンクの縁取りがなんともかわいい。
[PR]
by yuan-garden | 2009-02-10 16:38 | 多肉

仲間入り

ずーっと欲しかったクリローを我が家へお迎えすることができました!!
かなりうれしい(^^)
なので黒ポットのままだけど写真に収めました♪
土日のあいだに園芸店へも行ってきたので色々と購入してきました。



a0109203_1255282.jpg

a0109203_126952.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2009-02-09 12:07 | クリスマスローズ

ベル☆ベル☆ベル

昨年は蕾のまま終わってしまい今年はついにベル型のお花を見ることができました。
なかなか誘引がへたっぴでキレイに誘引できていませんが(^^;
a0109203_0234750.jpg


でも夏の間もぐんぐんツルを伸ばすので誘引は結構大変な作業でした~。
[PR]
by yuan-garden | 2009-02-08 00:25

楽しみな季節

今年はなぜか息子にバレンタインに手作りのスイーツをつくりたくなり。。。実家にある型?!(パウンドとシフォンケーキ)のをとりに行ってこよーうと実家へ!

そしたら庭のクリスマスローズ達を見てウキウキに。。。♪
a0109203_2218973.jpg
a0109203_22183381.jpg
a0109203_22184727.jpg


でもダブルのだけ蕾があがってきてないんですよね(>_<)
ポリアンサローズの植え替えも完了!!あとはジュリアだけ。
[PR]
by yuan-garden | 2009-02-06 22:21 | クリスマスローズ