<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

へぇ~

地植えにしたクリスマススローズは早くも咲いています。もちろんこんなに早く咲いているのはこの子だけです。
a0109203_16241897.jpg



ようやくお気に入りのダリアを植え替えました。ちょっと鉢が大きすぎたかも(^^;
買ったままのポットで卑屈そうで花付きが悪かったのでこれで今ある蕾が咲いてくれるといいんだけど。。。
a0109203_16254442.jpg


このダリアちゃんだけは球根を掘り起こすべきか悩み中(><)でも多分そのままだろうな~。
[PR]
by yuan-garden | 2008-10-31 16:24 | クリスマスローズ

名無しダリア

a0109203_1926964.jpg


ダリアがこんなに大きくなりびっくり?!うちにある鉢のダリアとは大違いです。


a0109203_19313155.jpg


こちらがパンジー!真っ黒っぽいけど太陽光の下でよく見るとダークパープル♪
それと大好きなカラスバニガナ(花壇のもベランダのも枯れちゃった。。。)2株
スカビオサ(花壇用。ベランダのも枯れずに頑張って夏を耐えてくれました)1株
墨黒の大きい鉢を買ってきました。
[PR]
by yuan-garden | 2008-10-30 19:27 | 花:一般

咲かず。。。

実家に置きっぱなしの種蒔きしたビオラがこんなに大きくなってます!
が・・・花はまだ咲かず(><)

もう店頭には苗がいっぱい売ってますね~。
でもこのビオラはなかったのので(今のところ)ちょっとうれしかったりする♪

a0109203_15453585.jpg
a0109203_15455826.jpg


一昨日にパンジーなどを買ってしまった。かわいかったので(^^;
そして園芸店でナチュラルファションの素敵な方を見つけて~盛り上がってました。靴もかわいくて完璧でした。でもなんか知っていると思ったら!!大昔(10年以上前です)A.P.Cが好きでよく買っていたときの店員さんでした。そうそう同じ出身の方がいてよくおしゃべりしてたな~♪
[PR]
by yuan-garden | 2008-10-29 15:46 | 花:一般

いい天気

大阪は昼間は本当に暑く私はいまだに半袖です。
実家の方は半袖はちょっと無理だよ~とさっき電話で聞き、今度帰るときは冬支度の用意して帰らなくちゃ!!と密かに意気込んでます。

だって~ようやく暑い夏が終わったのに冬の気配がまったくないんだよね(><)
夏は苦手だけど冬は好き。洋服なんかも冬の方が楽しめるし♪

私は店員さんに「あれは絶対並ばないと買えない。。。」みたいなことを言われ(作戦だったのだろうか・・!?)2つもファーの巻物を買ってしまった。っていうかその後ダメもとで梅田に出たついでに寄ってみたら普通に買えた!
巻物はなぜか好きです。↓今期買った巻物たち。
息子のおもちゃが犠牲に~。(でもまだ乗れない)
a0109203_1775256.jpg


今日メゾンドゥファミーユからはがきが来た♪じつは一番大好きな雑貨屋さん。しかし一般Peopleの私には結構いいお値段のものが多いけど。
[PR]
by yuan-garden | 2008-10-21 17:23

ナチュリラにリンネル

今日のタイトルはほぼファッション雑誌を買わなくなり今ボロボロになるまで何度も読んでいる雑誌です。ほとんど月刊のいわゆるファッション雑誌は買わなくなってしまいました~。
昔はINREDとか必ず買ってたんですけどね(^^;YOU・梨花が大好きで大好きで。。。今でも好きですけどあのファッションは今は参考にはできない~。

そのINRED時代から知っているしめのさん(ジャーナル・luxeのプレスの方)、相変わらず素敵な着こなしばかりだけどいろんな雑誌に出てらっしゃるのねとびっくり?!

内田さんって何者なのだろう。。。と思っていたら(fogのワンピを探しているときによく出てきた)
この雑誌を読んで謎が解けたのでありました・・・♪
そして納得。。。彼女のセレクトやコーディネートはほんと見事!
同じものが欲しくなるのがわかります。

そんな雑誌にまんまと踊らされているかのように少しですがクローゼットの中にそんなお洋服が仲間入りしています。
黒花・黒葉好きな私ですが洋服はなぜか白やベージュ。
↓はGASA*のワンピ。文句なしにかわいいです。一目ぼれでございましたっ!
a0109203_0193866.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-10-20 00:22

ひとりごと。。。

ちょっと新たにカテゴリーを追加!
ほぼ独り言のような日記をこのカテゴリーでは書こうかなと。。。

ほんとにベランダガーデニングに没頭できない日々が続いてるんでネタないし。。。なんて理由からかも?!
(もちろんガーデニングからはかけ離れるので興味のない方はスルーしてくださいね(^^))

妊婦→出産を経て一気に体系も変わり。。。(もとに戻る気配なし)趣味も変わり。。。
授乳が終わったとたん・・・もう買わないだろうと自分でも忘れかけてたけど一度火がつくと・・・みたいな感じで目覚めてしまったよう(^^;
でも息子と一緒なんでそんなに長時間見れないのですが「運命の出会い」をしてしまうと財布の紐がゆるんでしまうっ(>_<)うれしいような悲しいような・・・・。

でも最近のママはすごい!!オッサレーなママ多いです。(←ほんと)
そして恐るべし行動力。そして細い!!羨ましい~

そんなおバカな独り言や散財の記録を綴っていくつもりですのでよろしければコメントしてくださ~い!
[PR]
by yuan-garden | 2008-10-19 00:44

しばしの休息

3連休は少しママ業を休んで(パパ、ありがとう~)楽しんできましたっ!
じつはうちのママが遊びにきていたので1日目はロハスフェスタへ行ってきました。
息子とパパはお留守番だったのでじっくりと見てきました。

次の日は来年結婚する親友とその彼と梅田で出会ってきました。ママと梅田へ行ったのでその間だけは別行動で♪
親友は幸せいっぱいで彼は前にも会ったことあるのですが相変わらず優しい彼で(^^)
婚約指輪も見せてもらいました~!ブル○リのらしくダイヤがいっぱいでした♪
ちゃっかりその彼に私までお茶をごちそうになり。。。(^^;

おめでたいことはいいですね(^^)私もあやかりたい!!

そして本日はベビー教室。息子はいっぱい遊んできました。
a0109203_1615783.jpg





↑はロハスで購入してきたエアープランツ。水遣りはあまり必要なし!!
最近はこんなのばっかりです(^^;
[PR]
by yuan-garden | 2008-10-16 16:02

丈夫らしい。。。

こちらHanakoさんで購入してきたもの。おうちの中がいいみたい。
水遣りはほとんどしなくていいらしいのでお買い上げしました!
a0109203_11351461.jpg


昨日は神戸まで息子と行ってきました。案外と神戸はベビーカーのママ&赤ちゃんが多いです。
といってもデパート付近をウロウロ程度ですけど。。。
最近はこんなアイテムも増えてきました。
a0109203_11495493.jpg

リネンも大好きですがこれぞ女子みたいなのもやっぱり好きです。
ストールが大好きなのでこれからの季節ファーだとか・・・・楽しみです(^^)
[PR]
by yuan-garden | 2008-10-10 11:54 | 葉っぱ・Green・樹木

球根

昨日は久々に長岡のHANAKOさんへ行ってきました。
久々だったのですごくうれしかったです(^^)

そして今日はなんとか球根を植えました~
a0109203_23471540.jpg

a0109203_23474033.jpg
a0109203_23475818.jpg

楽しみです♪

来週は楽しいこと満載なのでウキウキです(^^)
親友が来年結婚することになり何年かぶりに会えることに~。結婚式も行くので来年も会える~。うれしいかぎりです☆
何を着ていこうか。。。?!
[PR]
by yuan-garden | 2008-10-05 23:56 | 花:一般

疲れた。。。

今週はなんだか予定がいっぱい。
息子の検診やらポリオやら。おうちでゆっくりする時間がなく今日届いたクレマもいつ植えれるだろう??
明日もタイムスケジュール?!もちろん出不精の私の予定なのでたいしたことはないのだろうけど・・・(^^;

スモークツリーが我が家へやってきました。この季節なのでムクムクはないです!
来年見れるかなぁ~。
a0109203_0494977.jpg



最近は息子が卒乳し少しづつお洋服もあまり考えずに着れるようになって(妊婦時代からファッションには遠ざかっていましたが・・・)お出かけすることも増え、只今目覚めています(^^)
前とは趣向も変わり。。。素材チェックはかかせません。
お裁縫はまだまだできそうでないけれどとりあえず既製品で似たものないかと物色中です♪
[PR]
by yuan-garden | 2008-10-02 00:48 | 葉っぱ・Green・樹木