<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

週末は・・・

この週末は息子とパパと前から行きたかったボーネルンド・プレイパーク?!
神戸BAL店へ行ってきました(^^)

以前にパパに息子をみてもらって一人でお買い物へ行ったときに色々とリサーチしておいたのでバッチリと思いきやちゃんと荷物を入れるロッカーまであったの。。と帰る頃に見つけたり(^^;

a0109203_2356385.jpg


a0109203_23562029.jpg


息子はすごく夢中でした~(^^)最近は人見知りが激しくなってきて大泣きすることもしばしば・・・。

神戸阪急の赤ちゃん本舗にも行ってきました。すご~く混んでいてちょっと大変でした~
[PR]
by yuan-garden | 2008-09-30 00:08

出会ってしまった!

お彼岸までは実家に滞在していました~
最近は涼しくなりばぁばとゆうちん(息子)とOPENしたショッピングモールへ行ったりお洋服を見に行ったりしていました(^^)
でも園芸店から電話があり。。。ずいぶん前にお願いしていたものが入荷しましたと連絡があってそれをとりに行くと・・・ずーっと探していたダリア・フィダルゴブラッキーが!
実際に見るのは初めてだったのだけど思っていたとおり素敵なダリアで・・・♪
もちろん連れ帰ってきました(^^)
a0109203_1230089.jpg


増やさないと言っていますがこれはずーっと欲しかったものだから別!!
でも帰るときにあまりに荷物が多かったのでとりあえず実家に置いてきました。
今見れないのは残念だけど予約していたのは持って帰ってきたので早く植え替えしなきゃ☆
[PR]
by yuan-garden | 2008-09-24 12:36 | 花:一般

ようやく・・・

昨日は種蒔きしたビオラをようやく植え替えました~。(この後ろの鉢もビオラ)
a0109203_0272961.jpg

お色が私好みなのです!昨年は苗で購入できなかったので種蒔きしました。
無事育ってくれるといいなぁ♪

クレマチスもサンシモンも植え替えてあぁ~すっきり(^^)
花壇の中で夏に枯れてしまっていたディコンドラも芽がでてきてくれました♪
a0109203_0313513.jpg


今日は美容院へも行ってきました。カット&カラーリング&パーマ。。。何時間かかるか不安でしたが思っていたより早く終わり息子も昼寝してご機嫌だったようで(^^;
パーマなんて何年ぶりだろう?!
[PR]
by yuan-garden | 2008-09-20 00:39 | 花:一般

いつもの・・・

お出かけというほどではありませんがいつものごとく実家へ帰っています。
今週は両親に息子を預け美容院へも行ってこようかと。。。

なんとか花壇の整理はちょこっとしましたがカメラで撮る余裕はなくガーデニングに勤しむ時間はかなり減っています(>_<)
(昨晩も息子が寝たのはAM2時50分。。。)子育てに問題があるのか・・・?!今日はばぁばと3人でお出かけしたのですっかり夢の中です♪
a0109203_0591840.jpg


じぃじに買ってもらったペダルカー♪
a0109203_14414.jpg

説明書がドイツ語でびっくり?!我が家はマンションだし家の中も狭いしこのブッーブッーは実家でしかのれないかも(^^;

ガーデニングに手がまわらないのにお裁縫もしたい!!と思ってます。この前キャトルセゾンにリネンの糸やかわいいレースがあってとっても心惹かれました~。
かなり苦手分野なので本を見てるだけで満足しているかも(^^;
時間に余裕ができたらチャレンジしたいな♪
[PR]
by yuan-garden | 2008-09-18 01:17

あっ!

昨日は少し剪定したり掃除したりと少しの間、ベランダにいましたっ(^^)
息子が起きてると網戸にべったりとはりついて私を見てます(^^;ときには「あー」とか大きい声だします。。。網戸ごと倒れやしないかと心配なので寝ている間になるべくするようにしてます。

そしたら錆び錆びの缶を持ったら・・・かなりきてます!
a0109203_13353883.jpg


最近は植物は本当に欲しいと思うものしか買わないようにと(増やさないため)しています。
そんな中で球根だけは注文してしまいました(^^;無理そうなら実家の庭に地植えしようかなと思って(^^)
[PR]
by yuan-garden | 2008-09-12 13:45 | 日常

これかなぁ~

最近は息子のパワーに負けそうですがなんとかガーデニング以外のことはこなしている毎日です(>_<)
離乳食も3回となると大変ですね~。お料理ができる人になりたいと離乳食がはじまってからよく思います。

あまりベランダにも出れないのでたまに出ると大きな変化にうれしくなります(^^)
野ブドウの実らしきものを見つけました!
a0109203_2103084.jpg


最近は息子も出かける方が夜ぐっすり寝てくれているので(あまり昼寝も長時間しなくなったし・・・)ウィンドーショッピングへと繰り出しています。靴もようやくビルケンから脱出(^^;Tストラップの靴なんて履いてます。(←年がいもなく・・・)次は斜めがけのショルダー欲しいです。重いけど革のが欲しい!!と自分の中ではイメージ出来上がっているんですけどねー(^^)
[PR]
by yuan-garden | 2008-09-08 21:12 | 葉っぱ・Green・樹木

無題

今日は息子がぐっすりとお昼寝してます!
午前中にベビー教室へ行ってきたので疲れたのかな?!

ちょっと前に植え替えした多肉。
ようやくもう1つの方も植え替えできました(^^)
a0109203_1654492.jpg


窮屈そうになっていたグリーンネックレスも。。。
a0109203_1675211.jpg

これにチョコレートコスモスを植えてたけどどうも枯れたっぽかったので処分しました。
ブルーグラスも処分すべきか悩んでいます(>_<)
[PR]
by yuan-garden | 2008-09-04 16:10 | 多肉