<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

IKEA

今日は神戸方面へ~気まぐれで出かけてきました。じつは私達が結婚式をあげたのが神戸だったので思い出の地なんです!!
我が家からそんなに遠くないんだけど妊婦後期&息子が誕生してからこんな長時間のお出かけは初めてだったのです(^^;

ということでかなりレジャー気分だったこともあって衝動買いしてしまったような。。。
大好きなキャトルセゾンでかわいいバッグを購入♪旦那さんにクッションみたいって言われたけど(^^;


離乳食もベビールーム(神戸大丸)の横にレストラン?!というのがあって注文するとお皿にのってでてくるので便利だわ♪と実感。でも完全レトルトだったけど(^^;


そして息子の機嫌がよかったのでIKEAへも寄ってきました(^^)
紙袋に¥20も払いました!びっくりでしたがこれがエコなんでしょうね~

a0109203_23352682.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-08-31 23:51

念願かなって

ずーっと欲しかったものが・・・♪
これは植えようと思って買いました(ずいぶん前ですけど・・・なかなか植えれなかった)
この星型が気にいってます!が・・・しかし植えたブルーグラスは実家へ帰っているあいだに枯れている?!っぽい(>_<)

a0109203_19491689.jpg


そしてエプロンも新調(^^)
a0109203_2063340.jpg

このエプロンを見てからはこれしかないっ!!と思わせてくれたお品です。
OUTLET価格(スパンコールが1個なくて)で買ったバブーシュと合わせよう♪
a0109203_21264780.jpg


ガーデニングとは関係ないことばっかりでした(^^;
今年の冬はブーツは諦め・・・・サボを履くつもり(^^)すぐに履けてちょっとソールがあるのでぺったんこではないしかわいいし♪すでに履いてます。色違いで欲しいぁ~
[PR]
by yuan-garden | 2008-08-28 21:56 | 雑貨・コスメ・アクセ

ちょうど・・・

班入りのワイヤープランツを鍋に。。。
大きさもちょうどいいみたい!
これも昔に枯らしたんだけどなぁ(^^;

a0109203_195034100.jpg


温水器の点検があるのでベランダを必死に掃除しているけれど・・・もう植物を増やさない!とかなり真剣に思ってます。普段も思っているんだけれど~つい買ってしまうのよね(^^;
クレマチスも注文書とにらめっこしてなんとか1つにしました!
[PR]
by yuan-garden | 2008-08-25 20:05 | 葉っぱ・Green・樹木

やっと会えた!

ちゃんと咲いてる姿を見れました~(^^)
クレマチス・ロマンチカ
強剪定で強健種、四季咲き。エストニアの銘花だそう。。。
お花が思っていたよりも小さくてちょっとうれしいかも?!
a0109203_1511560.jpg



まだまだ暑いけどお洋服なんかはもう秋冬が出回ってますよね。早い~と思いつつもネットで検索してしまいます。でももうSOLDOUTとかになってたりするので私ってすでに出遅れているんだ~と実感。今年はブーツも履きたいしぜひ欲しいんだけどなぁ♪去年は妊婦&出産であんな面倒くさいもの扱いでしたわ(^^;ほぼビルケンばかり履いてました。
ママバッグもショルダーで荷物がいっぱい入るのが欲しいです。
頑張って子連れでショッピングいかないと。。。(^^;
[PR]
by yuan-garden | 2008-08-19 16:12

やっぱり好き♪

実家のパンパスグラス。。。春も植え替えできなくて今年はどうかぁ~と思っていたけど
しっかりと穂がでてました!やっぱりグラス類は好き!!
a0109203_07517.jpg

これはじつは鉢植えなんです。壷みたいな間口が狭い長い鉢なので抜くときはかなり根を切ってしまいそうなので春はピンクの方だけを地植えにしたのだけど(このときもかなり根にダメージが・・・)やっぱりピンクの方は穂がでていません(T_T)

ミレットと同じくアレンジに使えるしすごく重宝しています。
ビオラの種蒔きもしました~!
[PR]
by yuan-garden | 2008-08-18 00:16 | 葉っぱ・Green・樹木

なべ?鍋?なべ~

おばかなタイトルですいません(^^;
最近、なんだか私的にですが・・・素敵な鍋にめぐり会えので♪

これは1号。すご~く重い。
a0109203_23371444.jpg


2号は案外と軽いです。
a0109203_2338134.jpg


お盆なので行ってしまいました。園芸店へ。。。
切り花だけのつもりがやっぱり買ってしまった(>_<)でもでも¥400も値引きしてくれた!
この鍋にほうり込む予定です。(前に枯らしているんだけど~)
[PR]
by yuan-garden | 2008-08-14 23:44 | 雑貨・コスメ・アクセ

次こそ

リベンジなるか!今度はお花が見たいです。
a0109203_204516.jpg

葉っぱだけでもかわいいけどね(^^)
a0109203_2052340.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-08-12 20:07 | 花:一般

新しい人・・・

多肉っぽくないけど多肉。
a0109203_2312682.jpg

ユーフォルビア・逆鱗龍
なんだかすごい名前だな(^^;いまいち育て方がわからず。。。
棘のないもので欲しかったのでちょっとうれしい♪♪
でもこの手の多肉さんとはあまり出会いがないです(T_T)その方がきっといいんだろうけど・・・。もう増やさないと思いつつなぜか増えるので(汗)
(そういいつつこちらも2ついらっしゃいます。もう1つも早く植え替えしなきゃ)
[PR]
by yuan-garden | 2008-08-11 23:25 | 多肉

開花

すごく小さい苗で買ったクレマチス・ロマンチカ
このベランダではなんだか心配だったので実家でママに育ててもらってました(^^)
思ったよりも早い開花でちょっとうれしいです。

a0109203_22394642.jpg


携帯カメラなのでわかりにくいけど・・・。
つるも伸びてるので支柱もちゃんとしないと(^^;
[PR]
by yuan-garden | 2008-08-09 22:42

スカビオサ

a0109203_20515777.jpg
キレイに開花してくれました。
黒っぽい赤という感じかな?!なかなかいい色♪


かなり憂鬱なことが・・・・ベランダの電気温水器の点検があるそうで(ちなみに我が家はオール電化)温水器付近のベランダの植物をしばしどけないとダメそう(T0T)
どける場所なんてないんだけどなぁ~(>_<)その間だけ玄関に置こうかな。。。
[PR]
by yuan-garden | 2008-08-07 20:59 | 花:一般