<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ミレット

週末の天気は雨の予報。そのおとり雨でした(^^;
でも今頃になって晴れてきた!!

ポット苗のままずーっとおいてあったミレット(黒キビ)をようやく植え替え。2株植えるつもりだったけどどうもこの鉢では無理そうだったのでとりあえず1株だけ。もう1株は地植えかな~
a0109203_18135378.jpg


なかなか渋いこでしょ(^^)すごく気にいってます。そしてシェードも取り付けました。クルクルと巻けるし、地味な色がよくってこれにしました☆日差しが強くなったら手すり壁へとつなぐ予定。
ベランダもミニバラやジュリアの蕾が咲き進み・・・やっぱり薔薇って素敵だなとしみじみ感じています。
でも昨日は雨だったしと油断して水やりしなかったらネムノキ・サマーチョコレートが今朝、たくさん葉を落としました(T_T)ちょっと心配です。やはり水切れなのかな??
[PR]
by yuan-garden | 2008-06-29 18:22 | 葉っぱ・Green・樹木

煙突?!

これ、何だろう~と思いきや底にはちゃんと穴があいているのです。
ニューサイランがいいかなぁ~と思いながらずーっとほったらかし(^^;

ちょっとチョコゼラに押されぎみになってしまっていたニューサイランをようやく植え替えました。(その時の画像はこちら
ハートカズラをおまけで(^^)
a0109203_17143422.jpg


ネムノキの根元にはミカニア(植え替え前のミカニアはこちら)を植え替えしようと思っていて・・・なんとかできました☆
鉢の数を夏に向けて少しでも減らしたいのでね(^^;

アナベルをドライにしてみようとチャレンジしています!ちゃんとできるかわかりませんが・・・・。
でもアンティークっぽい色になったアナベルも見たいのでわざと切らずにおいているのも!でもこれもそんな風になるのかわかりませんが(^^;
壁がすでに汚れてます(T_T)ミルク缶の蓋の上の水を流したらこんなことに!!絶対ペンキなんて使わせてもらえないだろうなぁ(>_<)
[PR]
by yuan-garden | 2008-06-27 17:13 | 葉っぱ・Green・樹木

甘くはなかった!オリーブ

我が家のオリーブ。。。すごいお花と花粉の量でちょっと期待していたかも?!
でも実はこれ1つ~(^^;
a0109203_2265368.jpg


実家のオリーブ・ミッション(だったと思う。。。曖昧な記憶力)の方があんまりお花が咲いてなかったのに実が結構ありました。くやしいなぁ~(>_<)
昨日から少しづつベランダのオリーブやアカシアを剪定したり、込み合っているものは切り戻ししたり案外、ゴミ袋にいっぱいになります☆
[PR]
by yuan-garden | 2008-06-26 22:11 | 葉っぱ・Green・樹木

銅葉のクラブアップルのコンテナ

ネムノキ・サマーチョコレートにひきつづきクラブアップルもプラ素材のスリット鉢からようやく植え替えしました。
少しずつ新芽もでています。こちらは茎も赤いんですよ!!より私好み(^^)
a0109203_20481935.jpg


a0109203_20485575.jpg


どこに置こう??ではなくてどこに置けるか??の状態のベランダでございます(^^;
[PR]
by yuan-garden | 2008-06-25 20:53 | 葉っぱ・Green・樹木

ベランダへ

ネムノキをベランダで植え替え~。
思っていたより大きい鉢だったのか土がたくさん入りました。
a0109203_15415391.jpg

このネムノキにしては大きい鉢だけどベランダだとこの方がいいかな!
グレーの色ってどんな感じにでも合うのでおススメ。
a0109203_1542348.jpg

この色がやっぱりいいな(^^)ネムノキがちょっと涼しげな感じを演出してくれています。(実際はすごく暑いけど・・・)そしてよりジャングル感もパワーアップ(^^;
[PR]
by yuan-garden | 2008-06-24 15:47 | 葉っぱ・Green・樹木

アルケミラモリス

気になっていた(どれにしようかいまいち決めれなかった!?)クレマチスと一緒に購入してしまったアルケミラモリス
現在私の花壇はナメクジの脅威にさらされているのでとりあえず鉢にして花壇にディスプレイ♪花壇はなかなか思ったとおりにいきませんね。。。アガパンサスはまったく茎が伸びてくれないし(>_<)
ママもこのアルケミラ欲しがっていたので1株おすそわけ☆
a0109203_16493656.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-06-23 16:50 | 花:一般

チョコゼラのお花

チョコゼラのお花です。どんな色が咲くのかと思っていたら意外にピンクのようなオレンジのような色でした(^^;
お店のスタッフの方が自分用に買おうと思っていたのを奪ってきたので(笑)どんなお花が咲くのか気になって~と言われていたんで教えてあげよう(^^)
a0109203_10575687.jpg


昨日は友人とで出会えたしちょっぴり充電できました♪
[PR]
by yuan-garden | 2008-06-20 11:10 | 花:一般

やっぱり6月

今日は雨はまだ降ってないけどじめじめした気候~
明日は雨かなぁ!?こういう天気だとあまり庭仕事に頑張れないのは私だけ??
只今、実家に庭で一番盛りなのはこのユリぐらいかなー(^^;
球根で植えていたものです。
a0109203_1828978.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-06-18 18:29 | 花:一般

ミニミニパーゴラ

これはこの前のブラックベリーです。。。となっていればいいんだけど・・・(^^)
もちろんこの状態でお買い上げしたものです。
私のではなくてママのです♪待ちきれなくてお買い上げ(^^;
ミニミニパーゴラ仕立てですごくかわいいんですよ~
a0109203_21545787.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-06-17 21:55 | 葉っぱ・Green・樹木

いい色に・・・

カラスバミセバヤも太陽の光をたくさん浴びていい色になってきました。
ベランダの方のはまだこんないい色になってないなぁ~(以前の記事はこちら
蕾らしき?!ものがあるんでお花が咲いてくれそう(^^)
a0109203_15383837.jpg


やっぱり日照量って大事なんんだと再確認!!
ベランダでは肥料も気をつけようとチッソの入ってない肥料を昨日購入しました。
今日も真夏日のような天気ですがゆうちゃんが寝たら植え替えでもしようかな(^^)
[PR]
by yuan-garden | 2008-06-16 15:45 | 多肉