<   2008年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

やっぱり~


a0109203_17445412.jpg

センペルのミッドナイトローズも小さい子株を出しはじめ・・・・子持ちレンゲもよーく見ないとわからないけど子株が!!多肉達は成長著しいです♪
グリーンネックレスもプチプチしてます(^^)

日曜日の夜からベランダを見るとウズウズしていたのですが・・・昨日は雨だし今日やっぱり色々植え替えしました。
ついにアカシアの根元にも・・・・。
[PR]
by yuan-garden | 2008-04-08 17:57 | 多肉

かわいい新入りの葉っぱさん達

花子百貨店ではかわいい葉っぱに惹かれて購入してものが多いです。
↓はミカニア(右)
a0109203_12323893.jpg

このなんともいえないお色、渋い~ですがすごく好きです♪班入りのポリゴナムもかわいいです。
実家のポリゴナムは植付け時期が遅かったせいか雪で全てなくなりました(>_<)
(お隣さんのはすごい勢いで広がっているんですが。。。。)
班入りのポリゴナムを黒ポットでも購入したのでこれもママにプレゼントしようと思います。

こっちはクッションモス
前から気になっていた葉っぱちゃん♪かわいた苔みたいでかわいいなぁ~(^^)
a0109203_1242383.jpg


こっちはオキザリスを植えたんですがいつものごとくおおざっぱな植え方で隣で見ていたパパっちから「これでいいのか?!相変わらず豪快だね~」みないなことを言われました。。。
a0109203_12462649.jpg

このビオラかわいそうですね。。。オキザリスのためにスペースあけてもらったのですが多分これ植え替えます。こんな感じなので我が家の植物は安住の地がなかなかありません。
でもこのスパルタがよいのか案外元気に育っているのです!!
[PR]
by yuan-garden | 2008-04-07 12:53 | 葉っぱ・Green・樹木

ふぅ~

a0109203_23545226.jpg

今日はDIYdayでした。。。横で見てる方が断然多かったんですが(^^;
白モッコウバラ。。。ほんとにちっちゃい苗でしょ!!咲くかな~
[PR]
by yuan-garden | 2008-04-06 23:53 | ROSE・クレマ

桜~♪

a0109203_21472456.jpg

やっぱり桜はいいなぁ~♪
そうそうママからミモザが咲いたとメールがきました~。
この前行ったときはまだ蕾だったので咲かないんだろうか・・・・と心配していたのですがよかった(^^)でも2枝ぐらいなのでかわいらしいもんです・・・(^^;
実家はちと寒いので遅かったんだろうな☆

黄色つながりで・・・・オキザリス・ココナ
八重咲きの新種なそうな。。。
a0109203_2251178.jpg

これは今度、一昨日のお礼にママにプレゼントしよう!!
[PR]
by yuan-garden | 2008-04-05 22:10

ミセバヤ

ずーっと欲しかったカラスバミセバヤ。。。
はるばる遠いところから我が家に昨日届きました♪
a0109203_1414114.jpg

やっぱりセダム・チョコレートとは違うのかな?!
またまた黒コレクションが増えてニンマリ~(^^)v

そしてどうせ頼むならと思って班入りミセバヤも注文しました。
でも意外にすっごくかわいい~!!
a0109203_146111.jpg
 

メッセージも一緒に同封されていて・・・・こういうお気遣いはうれしいものですね(^▽^)
そしてなんといっても根がすごく太くてすごく元気がいいというのが一目瞭然!!
いっぱい太陽にあててあげなきゃ♪♪

a0109203_14111947.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-04-04 14:15 | 多肉

花子百貨店

本日は楽しみにしていた花子百貨店へ~
ばぁばとゆうちゃんと3人で行ってきました♪
a0109203_18514478.jpg


うちのママ。。。すぐあっちこっちへ行くので何度はぐれたことか(^^;
でもいろいろお買い物もできたし楽しかった~(^^)
同級生と偶然の出会いもあったし・・・☆

ほとんど植物は寄せ植えで購入したのですが苗を1つだけ購入しました。
オキザリス・パープルドレス
a0109203_19104313.jpg

こんな錆び錆びちゃんもいっぱいお買い上げしてきました♪
[PR]
by yuan-garden | 2008-04-03 19:50

咲きました

a0109203_15405361.jpg

ネモフィラが咲きはじめました。
1年草なのだそう。。。こぼれ種では出てくれないかな?!
今年、このベランダで初めての夏を迎えるので今から頭を悩ませています(>_<)
暑さに弱いものはお引越しの予定です。。。

フランネルフラワーは植え替えして、ざっくと切り戻ししたけどどうだろう??日光不足かな~?!これも今度実家で療養してもらうことにしようかな。
[PR]
by yuan-garden | 2008-04-02 16:02 | 花:一般

いろいろ作りました!!

いつもながらかなり適当に植えてたら多肉ちゃん、ポロポロっと折れるといか取れるというか・・・・(^^;
わっさわっさになっていたオダマキ・チョコレートソルジャーを切って玄関に飾ったらいい匂い♪
hanakoさんで植えてもらった寄せ植えちゃんです。
(以前の記事はこちら
ルビーネックレスも増えてきたので・・・
a0109203_1534454.jpg


ちょっと株分けしました(^^)
a0109203_15355248.jpg


お気に入りのアンティークの缶に。。。
a0109203_15365458.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-04-01 15:39 | 多肉