<   2008年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

誘引

ポリアンサのピンクマザーズディも蕾がいっぱいでした。。
クレマチスは地植えにしてからすごい勢いで成長中!!
目指すはトレリスが見えなくなるぐらいにと思っていますがあまりに枝がいっぱい出てきて
誘引が大変でした(^^;放任すると勝手にからまってるのでこれまた大変。。。

a0109203_2131394.jpg

a0109203_2132541.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-04-30 21:33 | ROSE・クレマ

つるっぱげ?!

昨日からショキング~なタイトルばかりで。。。
実家でつるぱっげと読んでいたハナミズキにようやく芽がでてきました。。。
a0109203_2222030.jpg

でもまだツルツルですが・・・(^^;

ようやく見れたモッコウバラ!!開花までにお迎えに来れたけどもう咲きそう♪
a0109203_22254569.jpg


オダマキ・ブラックバローは早く咲いてくれーと思ったけどまだそう。。。
残念(>_<)
a0109203_22273295.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-04-29 22:27 | 花:一般

ボーボー

ちょっと実家へ☆
MY花壇はえらいことになってました。。。
カモミールは雑草のようにボーボー(>_<)雑草も抜いても抜いてもはえているし。


こちらは実家の新入り花木さんたち。。。
a0109203_2122568.jpg

ライラック
a0109203_21251763.jpg

マグノリア(↑西洋芝もボーボーだった?!)
a0109203_21253982.jpg

グリーンアイスも寒い冬を越えて葉っぱが茂ってきました。
[PR]
by yuan-garden | 2008-04-28 21:39

やかんは・・・さま変わり

やかんはさま変わりしちゃいました(^^;
a0109203_1914270.jpg

やかんにヘンリーヅタ。。。

ヘデラはこっちに置きたかったので昨日買ったポットに。。。
a0109203_1929352.jpg


黒花フウロが我が家へ♪ようこそ(^^)
a0109203_19305533.jpg

フウロを探せ!!じゃあないけどどれでしょう。。。
掃除しなきゃ。。。写真で見るとより汚いな(^^;
[PR]
by yuan-garden | 2008-04-27 19:34 | 葉っぱ・Green・樹木

ロハス

今日はママとロハスフェスタへ。。。
(ゆうちゃんはパパと留守番。)

でもすごく暑くてゆうちゃんは連れて行かなくてよかった!!
私は油断したせいか腕と鎖骨部分がしっかり日焼けしちゃって今ヒリヒリして痛いです(>_<)
やけど状態なんで月曜日にでも病院へ行ってこようかな。。。

お買い物はかなりお財布の紐がかたくなったんで少なめ~☆
でもそんなに欲しいものはなかったかな(^^)
[PR]
by yuan-garden | 2008-04-27 18:59

春です♪

a0109203_10475377.jpg

a0109203_1048838.jpg


シュネープリンセスにも蕾がいくつか付き始め・・・・
オリーブには・・・花芽かなぁ~!?全ての枝にぎっしりとあります(^^)
なんだかワクワクします♪
[PR]
by yuan-garden | 2008-04-25 10:55 | 日常

寒い~

こんな日(雨だし寒い!)にかぎってゆうちゃんはよく寝てくれてます(^^;
すやすや~と夢の中にいてくれてるんだからと・・・液肥をあげたりデジカメ持ってベランダに出たり。。。さすがにこれだけ寒いと植えれないと思ったけど今、土がないので天候関係なしにもうどうにもこうにも植えれなかったんだ(>_<)

a0109203_16495028.jpg

ペルシカリア・シルバードラゴン


a0109203_16514628.jpg

コロセウムアイビー
お花がいっぱい。。。シンバラリアとかワイルドアイビーとかいろんな名前があるな~。
ママもこの前、買ったらしく配達の子に「これ雑草みたいなもんです~。」と言われたって言ってたっけ・・・。
[PR]
by yuan-garden | 2008-04-24 17:00 | 葉っぱ・Green・樹木

やかんに。。。

やかんにヘデラ。。。こちらは寄せ植えしていたものをくずして植えました。
a0109203_1443279.jpg

長いのや短いものがあったんだけど意外とバランスよくまとまったかな?!

寄せ植えしていた錆び錆びちゃん。。。植えて耐えられるかと心配だったけど大丈夫でした。
おつかれさま~。ちょっとひと休み(^^)

a0109203_1472988.jpg


クローバーも暖かいせいかグリーンっぽくなってきました。。。
weedsさんで購入したかわいいクローバーちゃん♪
お花は咲くのかなぁ~?!
a0109203_14135496.jpg


そしてゆうちゃんの2代目ベビーカーが届いた!!
じぃじにありがとうって言わなきゃね(^▽^)
乗り心地が良さそうだからこれでちょっとお出かけもいちだんとしやすくなるねっ♪
[PR]
by yuan-garden | 2008-04-24 14:16 | 雑貨・コスメ・アクセ

ブルー

a0109203_15155982.jpg

ブルネラ・ハドスペンクリーム
ブルネラは葉っぱも素敵なのでカテゴリを’花’にすべきか’葉っぱ’にすべきか悩むところ。。。
ブルーのお花が最近、多くなってきています。

a0109203_15183592.jpg


昨日も暑い中、いろいろとベランダで鉢を整理してすっきり(^^)
ここのところベビー教室とやらに通いはじめ・・・なんせ10時からなんでいつも2度寝して12時ぐらいにしか起きないグータラ主婦でしたが最近早起き☆
そしたらベランダに小鳥がいた!!私を見てびっくりして飛んでいったけど。。。
大事なクリスマスローズやトリフォニウムの葉っぱをちぎってるのはあなただったのね~
[PR]
by yuan-garden | 2008-04-23 15:21 | 花:一般

アルミの食器??

a0109203_21522416.jpg

センペル・ピンクパフ、レディースコット、チョコレートチップ(こちらは全てsaeさん宅出身!!)、シシリアンローズ

最初見たときはこの入れ物。。。キャンプのときの食器?!
でもセンペル植えるのにいいかも~っとお財布の紐がゆるみました(^^;
こう見えてもアンティークらしいです(笑)


ママよりリンリン~と。
私のチューリップ・アンジェリケ(だったかな??)が満開
a0109203_2201097.jpg


そしてモッコウバラが届いたそうな。。。
わーい店長ありがとう(^^)
どーしても今年咲く白モッコウバラが見たくて。。。
そしてなぜかあんどん仕立ては黄色ばかりで・・(出遅れてSOLDOUTだったのかも?!)
店長に無理やり入れてとお願いしていたんだけど諦め半分だったんでうれしいわ♪
a0109203_23451491.jpg

(実家のバックヤード全開で見苦しいですが・・・・)
[PR]
by yuan-garden | 2008-04-22 22:12 | 多肉