<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ひっさびっさのHC

今日はみんなでホームセンターへ。。。
いっつもガランガランなのに日曜の昼間はこんなににぎわっている~と新発見。
園芸売場ももちろん人でいっぱい!!(HCの中ではなかなか充実している園芸売場)
そしてチョコレートコスモス・ビターチョコを発見!!
おうちに帰るまで色の濃さ以外にワインチョコとどう違うのかわからなかったけど
比べてみると花びらの形が違う!!

チョコレートコスモス・ビターチョコ
a0109203_21141783.jpg


ようやく植え替えしたワインチョコ
a0109203_21161649.jpg


そして電気ドリル買いました。。。穴あけ用です。
多肉ちゃんもいくつか連れて帰ってきました(^^)
だんだん暖かくなってきてガーデニング作業もやりやすくなってきたし早く植え替えてあげないとっ\(^^)
[PR]
by yuan-garden | 2008-03-09 21:29 | 花:一般

癒されます。。。

a0109203_1454648.jpg

はぁ~この赤黒。。。やっぱり大好き。。。
チョコレートコスモス
でもまだ黒ポットのまま。早く植え替えてあげなきゃと思うんだけどこのお花が一番魅力的に見えてかつ大きさが成長に合っていそうなもの・・・と思うとすごく悩みます。

そんなこだわりどうでもいいやん!と我が家の住人はいいますけど。。。
[PR]
by yuan-garden | 2008-03-07 14:16 | 花:一般

新芽が!!

a0109203_1631921.jpg

寒さに弱いときいて12月頃に慌てて玄関へと非難させていたハートカズラ
ずーっと水遣りもしていませんでした。。。

そろそろベランダへ出そうかと見ると新芽が・・・・♪
新芽はきれいなグリーンの色をしているのか?それとも日光不足なのか?
詳細はわかりませんが。。。
元気ってことなのかなぁと前向きに考えることにします(^^;

実家のは寒さできっとダメになってしまった様子(>_<)
[PR]
by yuan-garden | 2008-03-06 16:14 | 多肉

ボンボン

a0109203_14291143.jpg

これを我が家ではボンボンと呼んでいます。(正式名ゴールドクレスト・ウィルマ
蝶ネクタイがお似合いです♪

ポップな感じですがこういうのも意外と好きです。
こういうライムグリーンのお色は明るくなります☆ジャンクな感じも大好きだけどちょっとくら~くなっちゃうので・・・試行錯誤しながらディスプレイを考えています。
ちょっと位置を変えただけでかわいく見えたり(^^)

でもこのボンボンちゃん、安住の地がなく。。。そろそろ植え替えしようかな?!
パパはいつも帰ってくると「ベランダ、微妙に変わってるよね~」と言います。。。
[PR]
by yuan-garden | 2008-03-05 14:54 | 葉っぱ・Green・樹木

成長中

a0109203_15574623.jpg
ムクムクと大きくなっているオリーブ・ルッカ
アカシアと同じく我が家のシンボルツリーです。私の身長と変わらなくなってきました。
もうひとつ我が家にオリーブがありますがツリーの形をしているのでおそらくマリーアイという種類なのだと思います。(こちらは実はできないみたい?!☆)

いつか引越ししたら・・・オリーブを何種類か育てて実がなるのを見るのがパパと私の夢なんです♪
でもその前に実家のオリーブが実をつけてくれるかな~(^^)
[PR]
by yuan-garden | 2008-03-04 16:19 | 葉っぱ・Green・樹木

よし!

今日は雨~と思ったけど晴れてきた♪ベランダに出てちょこっと模様替え&多肉を植え替え。
晴れてはきたけどさすがにまだ寒い。。。
最近、黒とこのパンチング入れ物(勝手に命名)にはまってます・・・・。
a0109203_16443541.jpg

紫のはルビーネックレス
色が紅葉していい色~。

多肉の中でもセダムは特に大好き☆
セダム・ゴールドモス
a0109203_1732768.jpg


今日はカランコエ・点月兎耳を植え替え。この入れ物にどうしてもこの子を植えたくて・・・・
a0109203_16542043.jpg



今期は新しい多肉ちゃんにも挑戦するつもり☆楽しみ(^^)
[PR]
by yuan-garden | 2008-03-03 16:42 | 多肉

お出かけ~

この週末は園芸SHOPをはしご~、そして美容院へ~、実家へ~とハードスケジュール。。。
でも久々にママとお花や葉っぱを一緒に見れて楽しかった~♪

そして待ちに待ったクリスマスローズ(シングル)・ブラックがついに我が家へ~
a0109203_11252274.jpg

葉っぱも他のクリスマスローズと違って深緑というか黒いんです(^^)
やっぱ黒花はいいわ~♪丸弁っていうのも今期お初!!他のは丸弁ではなかったからね。
じつは私、バラでもカップ咲きや丸弁っていうのが好きだったりします。。。

美容師さんとはアンティークの話で大盛り上がり☆お互いにSHOPの情報交換してます。
でも私なんかのアンティークとはスケールが違いすぎて・・・いろんなお話をうかがってお勉強させていただきました(^^;
しかし・・・さすがにバスタブにはびっくりされました~。
バスタブちゃんはイギリスからやって来ました★ヨーロッパのアンティークは歴史を感じさせるものが多くてすっごく好み。でもガーデノものはアメリカが多いんですよね~
[PR]
by yuan-garden | 2008-03-02 11:00 | クリスマスローズ