<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

続いて・・・

a0109203_18113015.jpg

昨日に続いてセリンセ・マヨール
大好きなスモークグリーン色の入れ物に。。。

昨日、小さいモッコウバラの苗を購入しました。。。いつ咲くのかわかんないような(^^;
でもベランダではこれぐらいじゃあないとキツイです。。。
やっぱり土がないと寂しいわ~(>_<)虫は少ないからそれはいいんだけど。。。
[PR]
by yuan-garden | 2008-03-31 18:25 | 花:一般

咲いた~

a0109203_19532176.jpg

セリンセが咲いたー♪
あんまりかわいいのでベランダ用にももらって帰って明日植えよう(^^)

こちらはばぁばのかわいい椿。。。
a0109203_1959892.jpg

ようやく咲きました☆

ゆうちゃんのお食いぞめ♪めでたいの鯛です。
a0109203_2005881.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-03-30 20:01

ホッと。。。

本日は我が家にとっては大イベント!!
ゆうちゃんのお宮参り&写真撮影でした♪

なんとか~・・・いや、写真撮影の途中では眠いのかグズグズ(^^;
途中、中断したりして写真屋さんも「もしご機嫌のいいときにもう1度来ていただいてもいいですよ」と言っていただきましたが・・・無事に終わりました(^^)v

でもやっぱり写真がキレイでデジタルアルバムが出来上がるのが楽しみでなりません!!
[PR]
by yuan-garden | 2008-03-29 22:21

サンシモン・バイオレット

今日は雨の予報だったのにすっごいいい天気♪
お願いだから明日晴れてー!!って心の中で叫んでいます。。。

昨日はばぁばとゆうちゃんと梅田へ行ってきました。梅田なんてゆうちゃんはもちろんお初です☆案外と大丈夫でした(^^)
高級ベビーカー?!を試させてもらって売場を1周~。このときだけはすごい視線を受けました・・・。
ゆうちゃんも自分のベビーカーより居心地よさそうでした。

そしてまだ買ったままだったなんちゃってサンシモンみたいな・・・?!
一応タグはサンシモン・バイオレットとなってます。
ようやく植え替えました。ピンクパープルのようなかわいいお色です。
a0109203_1645357.jpg


我が家の子持ちレンゲの子株を切り離して植えました。すごい勢いで増えてくれるのでなかなか良い子~ 。以前の記事はこちら
a0109203_16463224.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-03-28 16:55 | 多肉

セダム達

モリモリと成長中のセダム♪以前UPしたものは土が見えなくなってきました。
我が家の新入りさん達です。セダム・チョコレート
a0109203_0373490.jpg


ちゃんと太陽の方を向いてるんです(^^)
チョコレートという名前だけどどんな風になるんだろう?!でもこのスモークグリーンの淡いお色もかわいいのでこのままでもいいなと・・・・。


未完成の寄せ植えに植えました。まだ土がいっぱい見えるので遠めで~
遠すぎたかな・・・・(^^;
a0109203_0334483.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-03-27 00:38 | 多肉

お花

今日はあまりベランダに出ず。。。
フランネルフラワーが元気なくってちょっと心配(>_<)
一昨日、単品植えにしました。様子を見ようと思います。
↓はパパっちがもらってきてくれたhanakoさんの寄せ植え♪
風鈴オダマキ・ベロニカオックスフォードブルー・ブラッククローバー、もういっこなんだろ??
a0109203_169445.jpg


ちょっと見ない間にクリスマスローズのブラックの葉っぱが食いちぎられているの~!!
虫にしては豪快過ぎるから鳥かなー?!

こちらはバァバ(うちのママ)の花壇の一部。。。アネモネはまだ咲かず(^^;
今年は雪が結構降ったのでダメににってしまったお花が多いけどこちらは風にも負けず雪にも負けず耐えてくれました(^^)
こちらのバックにクレマチスを這わせたので今年の冬はお花がいっぱい見れるといいなぁ♪
a0109203_16253477.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-03-26 16:34

シュネープリンセス

a0109203_15244224.jpg

いいお天気です。
今、大物?!を作成中なのですがほうりっぱなしでPCの前にいます。
終わりがないような気がしてきたので明日にします。。。

実家から持ってきたシュネープリンセス
新緑のグリーンで低木なのでベランダが明るくなり締まった気がします。
白雪姫という名の薔薇。。。カップ咲きの薔薇が欲しかったのでわざわざ入荷してくださった店長さんに感謝です♪

あんまりいい天気なのでワンコも日向ぼっこしてます
a0109203_153739100.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-03-25 15:38 | ROSE・クレマ

センペルビブムようやく安住?!

昨日、ベランダを見たらぐんぐん成長していてびっくり?!
葉牡丹はどこまで伸びる~状態になってました(^0^)

↓はセンペルビブム・ダックモールミッドナイトローズ
a0109203_16313523.jpg


こちらはシシリアンローズ
a0109203_1632395.jpg


じつはこのシシリアンローズとの出会いが私をセンペルビブムを育ててみたいとというきかっけを作ってくれました♪あるショップでディスプレイされていて・・・すごく薔薇のように美しくてでも多肉!!ベランダでも十分、育てられるというのももちろん理由のひとつです☆
我が家の一番よく日が当たる特等席に。。。。置いてあげました。

ミニバラやポリアンサも新芽を出し・・・本当に春だなぁ~と感じます。寒い中での剪定や消毒作業はやっぱり大変だけれど咲いてくれたらきっと忘れてしまいそう(^^;
[PR]
by yuan-garden | 2008-03-24 16:53 | 多肉

クレマチス・アンスンエンシス

昨日、クレマチスを植え替えしました。
一番大変だと思っていたトレリスからツルをはずす作業。。。
でも思いのほか短時間で済み・・・でもここからが長かった!!
結構大きい鉢に植えていたのでそんなに根がはってないだろうと思いきや?!なかなか抜けない。クレマチスは根が繊細なので無理にして根がきれてほしくないし(>_<)
ようやく抜けたときは鉢底石まできれいに抜けました(^^;
a0109203_21562721.jpg

地植えなので穴掘るのもかなり大変でした~
おかげで筋肉痛です☆
[PR]
by yuan-garden | 2008-03-22 21:59

オダマキ・ブラックバロー

a0109203_2243653.jpg

今日は寒かった~。
お彼岸なのでお寺へ行った帰りに寄っちゃいました。。。

でも行ったかいあってかオダマキ・ブラックバローの苗を発見!!
先週から他の色はあるのになぜかブラックだけがなかったんだけど待っててよかった☆
帰ってすぐに植えました♪地植えにするかポットにするか悩みましたが気が変わってもポットならあとで変更可能だしと思いポットに・・・・。
白いイスみたいなの上に置きました☆(写真では見えないか・・・)

開花が楽しみです(^^)
[PR]
by yuan-garden | 2008-03-20 23:19