<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

本日は予定通り雪の降る中、実家へ。。。。
スタットレスタイヤでないためヒヤヒヤしながら帰りました・・・・(^^;

実家のスノードロップが咲いてました!!(もちろん雪をかき分けてようやく見つけました。)
そして1球掘り起こして鉢に植えてお持ち帰り♪まだ蕾です☆

a0109203_17241623.jpg





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by yuan-garden | 2008-02-09 17:17

かっちょいいー!!

a0109203_1634076.jpg


ようこそ我が家へ~
真っ黒法師ちゃんです♪
ちょっと鉢は小さいけどあなたにぴったりの鉢おさえました。。。。

こちら真っ黒法師という種類みたいです。我が家には普通の黒法師がないので比べられないのですが色がやっぱり黒いのかな?!大事に育てようっと★

a0109203_16422539.jpg

こちらはセダム・ブレビフォリウム
早く土が見えなくなるぐらいに育ってほしいなぁ♪
ジャンクな感じにしっくりはまる多肉ちゃんです



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by yuan-garden | 2008-02-08 17:05 | 多肉

悩み中。。。

昨日はゆうちゃんの保健師さんの訪問があってバタバタ。。。
今日は寒いし、やっぱり違う鉢にしようかと悩みフランネルフラワーはまたも植え替えできず・・・・。
それとこの子も植え替えしなくてはと思っているのが
アスパラ・スプレンゲリー
a0109203_15901.jpg


直射日光に当ててはいけないらしいです。でもついこないだまでベランダにいました!!
これでも一応大きくなってます。(すっごく小さい苗で買ったので・・・)
ワッサワッサな感じになってほしいので鉢増しする予定です。

早く暖かくなるといいなぁ~


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by yuan-garden | 2008-02-07 15:18 | 葉っぱ・Green・樹木

グリーンネックレス

ジャンクやアンティークにはまってから、少々多肉にもはまっています。
お花やグリーンとは違った魅力がありますよね~♪
このグリーンネックレス、もっとダラーっとなって欲しいな♪
a0109203_14282067.jpg





でも欲しいと思うものはなかなか売っていません。。。
どなたか関西圏でおススメというお店があったら教えてください!
以前、子持ちレンゲもなかなか売ってなくてようやく見つけたのは枯れかかったようなのでした。植え替えしたらすごい勢いで増えましたけどね・・・・(^^;

現在ネットでお目当てを注文中。早く届かないかな~★

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログへ

↑ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
[PR]
by yuan-garden | 2008-02-06 14:34 | 多肉

どれに植えよう??

a0109203_174958.jpg

フランネルフラワー・フェアリーホワイト
これ6号鉢で購入したので結構大きめ。。。(もっと小さいのでもよかったけどこれしかなかった。)
写真のアンティークのスコップみたいなのに植えようか・・・。それとも違う鉢を購入するか悩んでいます!!

今日はお昼間暖かかったのでバイオゴールドの液肥をグリーンやお花にあげましたっ★

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by yuan-garden | 2008-02-05 17:09 | 花:一般

模様替え

今日は朝からはりきってベランダの模様替え!!
a0109203_1716278.jpg

ピンクの什器もようやくベランダへ・・・


a0109203_1717284.jpg

キャベツボックスの場所も替えました。
お隣さんとの壁に麻袋を吊るしたいのですがまだできてません。。。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by yuan-garden | 2008-02-04 17:20 | 日常

実家

hanakoさんに寄った後、実家へ帰ってきました♪

まだまだ荷物が実家にどっさり。。。もちろんゆうちゃんのです。
今回はゆうちゃんのタンスを持って帰ります!!
そして両親に感謝の気持ちをこめてnewデジカメをプレゼント。自分が使い慣れているせいか・・・LUMIXにしました。

ベビー用体重計もまだ実家なので本日、計測。。。
予想どおり6000グラム

元気にすくすく大きくなってくれているので本当にうれしいです♪
いまのところ病院にお世話になることもなく、健康であることがいかに幸せかというこを身にしみて感じています。。。

実家へ帰った時にしないと思っていたのがクレマチスの誘引のやり直し!
趣味の園芸を見ていたら、私思いっきり間違ってる・・・・・と気付いたのですができませんでした(>_<)
3月に地植えにする予定なのでその時になってしまうかな?!
でももうすぐお花が咲きそう♪冬咲きなのですがこの冬に見れそうです。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by yuan-garden | 2008-02-03 16:58

hanakoさんへ

a0109203_16511593.jpg


今日は久々のお出かけ~
まず上牧・二十四節季

お取り置きしておいた大きい鉢(鉢といよりドラム缶)とアイアンをお買い上げ♪
それと私好みのお花、チロリアンデージーがあんまりかわいいので植えてもらいました
a0109203_16541214.jpg


その後は長岡へ~
小さい鉢が欲しいと思っていたらちょうどあったのでいくつか購入しました。
↓のセダムもチキンネットに植えていただきました★

a0109203_16565972.jpg


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by yuan-garden | 2008-02-02 16:50

初めての・・・

初めて通販で植物を買いました。。。心配でしたがどれも元気な苗ばかりで丁寧に梱包してありました♪
今度からはここで買おう!

欲しい苗はなかなか園芸店に行ってもなかったりするとやはりネットで探すしか・・・・。今までは自分の目で見れないので敬遠していたんですがどうしても欲しかったので”皆様の声”っていうのを信じてポッチと。。。結果はかなり大満足(^^)

a0109203_17311626.jpg

すっごく欲しかったフランネルフラワー・フェアリーホワイト
a0109203_17322184.jpg

グリーンネックレス
a0109203_17325858.jpg

どこを探しても鉢付きとかばかりで・・・苗だけで欲しかった!
ソフォラ・リトルベイビー

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by yuan-garden | 2008-02-01 17:36