<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お気に入り

ベランダの模様替えをしていて、なんだかとっても存在感のあるそれでいてどこに置いてもしっくりくる寄せ植えちゃん♪
これは以前に花子百貨店で購入したものです。。。
a0109203_12433289.jpg


真珠の木のピンクと手前はセダム・ドラゴンズブラット、その横のは何かわかりません。。。
これはいわゆるザルなのか??不明ですが植えてある植物も丈夫で家族にも好評(^^)


それと大のお気に入りのアンティークのコンティーゴのかごの寄せ植え!!
a0109203_1352161.jpg

かごを購入したSHOPの方に植えるにはもったいないと~と言われましたが一度してみたかったので・・・。商品ではないものをお譲りいただいたのに。。。でもとっても大事にしています♪
そしてこの寄せ植えはプレゼントなのです。お店のオーナーさんよりお祝いにといただきました。
私はあまりブルー系のお花は買いませんがこの班入りブルーデージーもベランダで一役かってくれています。
これからはブルー系のお花にも目覚めそうです☆
パパと二人ではじめたガーデニング。最初は実家の庭に芝生を張ることからはじまりました。
次は自分で育てたお花を飾るという目標のもと、苗を買って・・・そうしていたらグリーンもないと寂しいということになってみるみるガーデニングのとりこに!!
アンティークにはまったのは余計だったかもしれませんが?!(^^;
[PR]
by yuan-garden | 2008-02-22 14:12 | 雑貨・コスメ・アクセ

終了!!

今日はさすがにちょこちょこっとベランダをいじって模様替えを終了。。。

そしてサントリナのポットにユーカリを植え替えしたりと・・・ずーっとしたいと思っていたことがとりあえずそこそこできました♪
a0109203_15245967.jpg


a0109203_15253212.jpg



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログへ
いつも応援ありがとうございます(^^)
[PR]
by yuan-garden | 2008-02-21 15:27 | 日常

引き続き・・・

今日も引き続き模様替えをちょこっとしていましたが・・・・う~んなんか違うような?ボックスを買い足そうか・・・・、ずーっと欲しい憧れのアレを置いたらうまくいくのかなぁ~と考えたり。。。
いや!!これを機にDIYで手作りっていうのもいいかも?!なんて思いながら進みません(^^;

いつもお部屋のソファーの位置から見るとアイアンと空が綺麗にマッチング♪
a0109203_1740653.jpg


お目当てのつる性植物を絡ませるつもりです(^^)

これはベランダのミモザ(ギンヨウアカシア)・プルプレア
a0109203_17432058.jpg


これだけは一人では動かせません。。。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログへ
いつも応援ありがとうございます(^^)
[PR]
by yuan-garden | 2008-02-20 17:51 | 葉っぱ・Green・樹木

ベランダの模様替え

昨日、今日とベランダの模様替えをしてみました。。。

a0109203_19175181.jpg

a0109203_19194058.jpg


う~ん。。。なんだか納得いかないけど当分はこのままでいってみます。

そして週末、よつ葉やさんというお店へ行ってきました♪
雑貨が所狭しと並んでいて一人、店内を行ったり来たり・・・・(^^;

そして欲しかったグレコマを発見☆★
しっかりストックしておいた缶詰の空き缶に植えました。じつはこのために缶詰買ってます(笑)

a0109203_17304977.jpg














にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by yuan-garden | 2008-02-19 17:35 | 葉っぱ・Green・樹木

ようやく。。。

この週末、ようやくhanakoさんで購入していたアイアン(ジャンクもの。。。)を取りに行くことができました。
最初は実家のクレマチスを這わせようかと思っていましたがやっぱりベランダで使いたくなったので今は何も這わせる植物がないのですが・・・(^^;

a0109203_20493843.jpg

170センチ程あるので手すりよりも長いです。

そしてインドアグリーンの大本命?!のシュガーバインの苗を購入しました。
今までお家の中に土があるっていうのに抵抗があってあまり観葉は買わなかったのですが・・・。
多肉や寒さに弱いものなんかを冬におうちの中に取り込むようになってお花だけじゃなくグリーンがあるのもいいなと思えるようになりました♪
a0109203_2056113.jpg

葉っぱがかわいい☆
どのポットに植えようかと悩み中・・・。

a0109203_20581553.jpg



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by yuan-garden | 2008-02-17 21:00 | 雑貨・コスメ・アクセ

クローバーその2

ブラッククローバーがすっごく欲しかったときにこれかなと思って購入した
クローバー'ティントネーロ'
(我が家のは日照不足で徒長してます。。。。)

a0109203_16343757.jpg


こちらはブラッククローバー

a0109203_16364241.jpg


ティントネーロは四つ葉がなく少し葉っぱが大きいかな?!
葉っぱのふちの緑もブラッククローバーの方が入りが大きいようにも見える・・・。

私はブラッククローバーの方がなんだか好みです♪
四つ葉もあるし(^^)


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by yuan-garden | 2008-02-15 16:44 | 葉っぱ・Green・樹木

クローバー

a0109203_17501855.jpg

銅葉のクローバー♪
なんともいえない色にすごく惹かれました。。。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by yuan-garden | 2008-02-14 17:52 | 葉っぱ・Green・樹木

休息日

a0109203_23243972.jpg

昨日ベランダの模様替えを頑張りすぎたのがいけなかったのか・・・
一昨日、久々の梅田に疲れたのか・・・・
今日はついにダウンしてしまいました(><)

↑はアフリカンアイズ
こういうマーガレットっぽい白のお花は苦手でしたがこちらは葉っぱがシルバーで真ん中の渋めのお色があまい感じをひきしめてくれるのでお気に入り♪
もちろんジャンクっぽいものにも合います☆


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by yuan-garden | 2008-02-13 23:33 | 花:一般

ベランダ

a0109203_184471.jpg

真っ黒法師を鉢が小さかったのでもうひとまわり大きいのに植え替えました。

a0109203_1861980.jpg

カレックスをやかんに。。。
チューリップもだんだんと元気がなくなってきました(><)
この真っ赤にアンティークのピンクのバケツがぴったりですごくお気に入りだったのに~。

でもクリスマスローズはいっぱい咲いています。(後ろのと手前の)
実家のは小さい苗で買ったので来年かな?!
3月になったら鉢植えのクレマチス・アンスンエンシスやパンパスグラスを地植えにしたりと忙しくなりそう☆また報告しますっ!!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by yuan-garden | 2008-02-12 18:21 | 雑貨・コスメ・アクセ

冬のガーデニング作業

昨日とはうって変わって晴天!!
パパと一緒に地味~なガーデニング作業をしました。

私は寒肥やり。。。一番に私のアカシア(ミモザ・プルプレア)に☆
母よりうちのもしておいて~と言われ母のミモザ・プルプレア←(なぜかプルプレアだけでうちのベランダのを入れて3本!!)、パールアカシア、オリーブ・ミッション、シマネトリコ、ユーカリ、
コウヤマキ、モミの木にもあげました。
まだ地植えの子達にはあげれていないのでちゃんとしてあげないと!

パパはバラ達に石灰硫黄剤をハケで塗ってくれました。

ベランダのオリーブとミモザにも寒肥をあげなくては・・・・。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by yuan-garden | 2008-02-10 17:28 | 花:一般