<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

紅葉

a0109203_15272015.jpg


実家のハートカズラも色が少し変わってきました。。。

a0109203_15284684.jpg


これはミニバラ・グリーンアイス
日当たり具合でぜんぜん色が違います!日当たりがよいと綺麗に紅葉しているようです★

どちらもお気に入りの植物なので実家用とお家用とあります!!
↑はどちらも実家バージョン♪我が家のベランダのはどうなっているだろう??そんなに日当たりが良いわけではないので紅葉はしてないだろうなぁ~(^^:




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by yuan-garden | 2008-01-09 15:36 | 花:一般

続き。。。いざ上牧へ!!

1ケ月検診の帰り、ゆうちゃんが生まれてからはひっさびっさのお出かけだったので・・・
上牧の二十四節記へ立ち寄りました♪♪

もちろんお目当てはHanakoさんです☆
今回は大物を購入!!ずーっと狙っていたピンクちゃん。。。(画像は後日♪)

今は産後で実家に居るのでベランダガーデニングに着手できませんが・・・今週末、エアコンの室外機を移動させるのでその空いたスペースにピンクちゃんを置くつもり☆★

今日はそれとミニバラの苗と雑貨を購入してきました。
a0109203_21325063.jpg


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
[PR]
by yuan-garden | 2008-01-08 21:33

1ケ月検診

今日はゆうちゃんと私の1ケ月検診でした~。
早いものでもう1ケ月も経つのだなぁ~と思うとちょっとじんわり。。。

何事もなく無事に健康に過ごせたことがほんとになによりです(^^)
これからも家族みんなが健康に過ごせたら一番幸せ♪
[PR]
by yuan-garden | 2008-01-08 21:17

a0109203_16582490.jpg

前から欲しかったユーカリ
近くの園芸店が駐車場補修工事のため15日からしか開かないので年末に購入しておきました。で、ようやく植え替えました☆

実家にグングンと成長中のユーカリ・シルバードロップがあります。
↑はユーカリ・シルバーダラーという品種です。




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
[PR]
by yuan-garden | 2008-01-06 17:06 | 葉っぱ・Green・樹木

スノードロップ

a0109203_051829.jpg


昨年、実家の庭に球根を色々と植えた中で一番楽しみだったのがスノードロップ
咲いてくれるか心配だったので鉢植えと地植え、どっちにも植えました。。。

そんな心配をよそにちゃんと芽をだしてくれています。
すっごく楽しみです♪スノードロップだけは毎年、球根で植えようと思っています。

近くの園芸店でなぜかスノードロップの球根だけはすぐ売り切れてました~
入荷連絡のTELもらうようにしていてよかったっ☆
[PR]
by yuan-garden | 2008-01-06 00:15 | 花:一般

赤ちゃん本舗

本日は家族そろってお正月大イベント?!でもある赤ちゃん本舗へ行ってきましたぁ~。

ずっーと欲しかったバンボソファーもゲット☆(お色はオレンジ)
ちいさいゆうちゃんを連れてのお出かけはかなり大変でしたが色々買えたのでかなり満足♪

多分お店に居た時間は30分もなかったかも・・・・。

来年はよちよち歩きのゆうちゃんとお出かけできるといいなぁ~
[PR]
by yuan-garden | 2008-01-04 19:31

むむっ???

a0109203_19332414.jpg

あけましておめでとうございますっ!!

実家においているミモザに黄色いものが・・・!!これはもしや今年の春、お花が見れるのか?!枝があんまりないスッカスッカのミモザちゃんなのだけど楽しみ~(^^)
(バイオゴールドの肥料が良かったのかな?)

今我が家にあるミモザがあまりに立派でベランダで育てるには限界なので春になったらこっちと交換しようと思ってます。。。
[PR]
by yuan-garden | 2008-01-01 19:32 | 葉っぱ・Green・樹木