<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クレマチス

a0109203_16521545.jpg


クレマチス・アンスンエンシス
つる性のお花に憧れ・・・このクレマチスのためにこのトレリスまで購入してしまった程。。。
7月に小さな苗(¥580というお手ごろ価格!)でおうちに連れて帰ったのでこの冬は咲いてくれるのは無理かなぁ~とあきらめていましたがなんだか咲きそうな予感♪♪

そしてトレリスよりもグングンつるが伸びてきているので3月頃には実家のお庭に地植えしようかと思っています。ラティスにからませるつもりですがラティスが見えなくなるぐらい成長してほしいなぁ~☆
少しづつ実家のお庭も理想に近づいてきたかな?!
[PR]
by yuan-garden | 2007-12-28 17:00 | 花:一般

チューリップ

とってもかわいいチューリップ
hanakoさんから届きました♪
悩みに悩んで赤とピンク、どちらもお買い上げしましたっ!!


このピンクのバケツはアンティーク。。。パパからのプレゼントです☆

a0109203_14531162.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2007-12-25 14:51 | 花:一般

続き。。。

パパにかわいい苗があったら絶対買ってきてとお願いしていた。。。
ちょっと心配だったけど「ちゃんと見てくるよ!!」って言ってたしなによりオーナーさんに相談してもらえば大丈夫(^^)

ピンクのお花でと言っていたらギョリュウバイを買ってきてくれました♪電話で「鉢も。」と言ったらオーナーさんとたいそう悩んでいただいたそうで。。。

すごくかわいい鉢に植えてもらって。。。オーナーさんとパパありがとう~

うちの玄関クリスマスとお正月がごっちゃになっていろんなお花や寄せ植えがわんさか置いております(^^;

a0109203_15583785.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2007-12-16 15:49 | 花:一般

癒されます。。。

無事出産してそして退院して。。。かわいいBABYたんと毎日過ごしています♪♪
なのでガーデニングはサボりぎみ・・・(><)
ちょうど寒いのでいいかもしれませんが・・・・

そしてパパがHanakoさんでお願いしていた寄せ植えを受け取ってきてくれました!!

もう感激というか癒されてます☆☆

a0109203_1546511.jpg


a0109203_15465134.jpg


早速玄関に置きましたよ~
Hanakoさんの作る寄せ植えは絶対裏切られない!!
[PR]
by yuan-garden | 2007-12-15 15:40 | 花:一般