<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

マトリカリア

a0109203_13215626.jpg

大好きなお花のひとつ。。。マトリカリア♪

お気に入りのポット(かなりサビサビですが・・・・)?!にパパに穴をあけてもらって植えました!!
とっても丈夫で花がらも落ちないのでベランダに最適☆☆
[PR]
by yuan-garden | 2007-11-30 13:21 | 花:一般

クリスマスブッシュ

お気に入りの花瓶にクリスマスブッシュとコチアを。。。。
最近、グリーンの色になぜか惹かれます♪♪


a0109203_23494759.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2007-11-25 23:47 | 雑貨・コスメ・アクセ

オリーブツリー

a0109203_22173878.jpg


我が家のツリー☆☆
今年は去年、奮発して梅阪で買ったツリー達をだせなさそう(^^;
なんせ飾りつけが大変なので。。。

でもこのオリーブちゃん、すっごくお気に入りです♪
実家ではもみの木に飾りつけをしましたっ!!
[PR]
by yuan-garden | 2007-11-21 22:16

お客様

a0109203_11142263.jpg


今日は我が家にお客様~というか友達が遊びに来てくれました。
窓辺のクリスマス用雑貨にミニバラ・グリーンアイスを飾ってちょこっとかわいく演出。。。

a0109203_1116219.jpg


その横にお気に入りのスケート靴とドロップ型のキラキラ☆☆を飾っています。
太陽の光が当たるとすっごくきれい♪
[PR]
by yuan-garden | 2007-11-19 11:14 | 雑貨・コスメ・アクセ

マトリカリア

a0109203_215974.jpg

今日は久々?!梅田へ~
切花が欲しくて2つのお店に行きましたが高っ!!と驚いてしまうお値段に都会はこんなものなのね~とお勉強させていただきました。。。

でもチョコレート色のカラーやピンク色のアスチルベなど種類が豊富で楽しかったです♪

写真のマトリカリアは先週、実家の近くの園芸屋さんで購入したもの!!こんなにたくさん入って¥380でした☆
[PR]
by yuan-garden | 2007-11-17 21:04

検診

今日は検診日♪BABYたんは推定2800g!!
早く対面したいなぁ~☆

その後はhanahanaさんへ~
かわいいドライフラワーがあって思わずご購入・・・・(^^;
お願いしていたものをいただいて帰路へ。。。。

我が家の多肉ちゃんその②
ベンケイソウ科 セダム属 白雪ミセバヤ
a0109203_2255693.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2007-11-15 22:42 | 多肉

かわいい♪

a0109203_2054824.jpg


この前、hanakoさんで買った カランコエ デザートローズ。。。
やっぱり多肉ってなんかかわいい!!

育てやすいし水やりも楽チンなのでベランダガーデニングにはほんと最適♪
[PR]
by yuan-garden | 2007-11-14 20:53 | 多肉

上牧へ~

今日はhanako上牧店へ~
我が家から電車だとすぐでした!!

昨日のクリスマスローズ・ニゲル。。。きれいに咲いてくれているのでうれしい♪
今日は液肥もあげましたっ(^^)

a0109203_1751255.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2007-11-13 17:48 | クリスマスローズ

掃除

a0109203_1939243.jpg


今日はベランダの掃除をした。。。こういう日に限って寒い!!
ミニバラ・グリーンアイスの花びらが散るとウッドタイルの下に入り込んで悲惨なことになる。。。
なので最近は早めに花がら摘みをするようにしているけれど・・・・やっぱり落ちてる!?

ベランダ用の小さい掃除機みたいなやつが欲しいぃ!
そして今日初めてこのベランダで苗を植えてみた。。。土曜にhanakoさんで買ったクリスマスローズ♪
土がウッドタイルに落ちないように気を配りながらの作業は結構大変(>_<)
土のある生活ってやっぱ素晴らしい~☆

写真はサントリナ(左)とビオラ(右)
サントリナはクリスマスっぽくておススメ♪うちの母も昨日、お買い上げしてました(^^;
[PR]
by yuan-garden | 2007-11-12 19:38

誕生日

a0109203_1715468.jpg

昨日は家族の誕生日でした~
予約していたケーキを夕食後、いただきました♪
おいしかった。。。。
[PR]
by yuan-garden | 2007-11-09 16:57