<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

うっとり♪

昨日は悠彩堂さんから注文していたバイオゴールドの土と ">バイオゴールドバイタル(液肥)も届きました~

やっぱりこの土いいんです!!ミニバラちゃん用に奮発しました☆
早く入荷しないかぁ~?!

明日から忙しくなるのでやっぱり行ってしまった園芸SHOP。。。
でも先週、買わなかったガーデンシクラメンの苗をやっぱり買っちゃいました(^^;
あとはビビっとノックダウン??されて鉢を購入♪
最近、従来のテラコッタの色の鉢にあきてきていたのですっごく新鮮でした(^^)

ビオラやパンジーの苗ももう売っていてびっくりしました★★
[PR]
by yuan-garden | 2007-09-29 23:25 | 花:一般

お気に入り♪

お気に入りのプランターに寄せ植え~

a0109203_16555369.jpg


案外小さいプランターなので結構いっぱいいっぱいです(^^;
すぐ植え替えしないといけなさそう。。。。

こういうの結構多いです・・・。

話は変わりますがうちの母、園芸SHOPに行くとすぐ植物の衝動買い??がはじまるのでいつも今あるのを植えてから買ったらと言うのですが・・・欲しくなるみたいですね!?
そんな感じなので買ったままのポットに入ったコニファーや植木が庭にいっぱいあります。
花苗とか小さいものだと私がプランターに植えてあげるのでまだいいんですが・・・


そして適当に地植えしてしまう母。。。。そんな間隔で植えたら大きくなったらどうするんだよーと言ってますが彼女には聞こえてないみたい。。。はぁ~心配(>_<)
[PR]
by yuan-garden | 2007-09-27 17:07 | 花:一般

寄せ植え~

今日はいつも行く園芸SHOPがすごい人で・・・大盛況でした!
もうシクラメンとか苗で売っていてびっくり?!

リシマキア・オーレアのポット苗を発見!!前から欲しかったのでお買い上げ~
狙っていたバスケット型のプランターもやっぱり欲しくてこちらもお買い上げ。

a0109203_20452268.jpg



ようやく暑さがやわらいだのでスノードロップの球根を植えつけました♪
2月になってちゃんと芽をだしてくれるのかなぁ~☆
とっても楽しみです

わっさわっさになっているワイルドストロベリー。。。
1株、地植えにしてもこの大盛況ぶり!!

a0109203_2048272.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2007-09-24 20:48 | 花:一般

お彼岸

今日はお彼岸・・・お寺に行ってきました☆
今日は少し暑さもやわらいで明日からようやく秋を感じれるのかなぁ~?!

そろそろ夏のお花も終わりかなぁ~。。。今年はとりあえず花、花って感じで一年草とか多年草とか考えずお迎えしていたのですが・・・これからはできるだけ宿根草や花木を育てたいなぁと思います!!

話は変わりますがカーテンって高いですね。。。今度引越すので新居のカーテンを注文してきました☆初めはあまりのお値段にびっくりして「考えます・・・・」と言ったのですが店員さんが間違えてたみたいでパンフレッの記載のお値段の半額でした!!
それを聞いて予算内だったのでご注文~♪

これからベランダガーデニングの生活です☆でも実家の土を借りながら??地植えも楽しみたいなぁ~と思います♪
ミニバラ・グリーンアイスが結構、元気に育ってくれているのでシュネープリンセスも育ててみたい!なんだかんだいいながらバラの魅力にはまってしまっているのか。。。
[PR]
by yuan-garden | 2007-09-23 20:38

出来上がり♪

まだまだ暑い!!昨日はワイルドストロベリーを植え替えしただけですごい汗。。。
すごく根がまわっていてびっくり?!
このせいなのかすごく疲れてすぐに就寝・・・・zzz

今日もかなり暑かったです。。。早く秋がきてほしい~
やっとクレッセント型のハンキングに寄せ植えしてみました☆↓

a0109203_21411064.jpg


でもこの暑さのせいか夕方にはぐったりしていました★★大丈夫かわからないけど明日からしっかり水遣りしなきゃ!
本日お迎えしたシマネトリコ(←母ですが・・・)も1時間ぐらい車の中においていたらエライことになってました(^^;
緑の葉が銅色に??息を吹き返してくれるといいのですが。。。

そして母の元気のなかったムクゲ・・・
a0109203_22163732.jpg


バイオゴールドの肥料もあげたりしていたらようやくたわわに咲いてくれるようになりました♪
[PR]
by yuan-garden | 2007-09-22 21:41 | 花:一般

検診

今日は検診に行ってきました♪
指摘されていた体重増加も減っていて少しホッとしました~
BABYたんはちょっぴり大きめみたいです!!お顔は左手がかぶさってあまり見えませんでした~。残念(>_<)

そしてチューリップ・スプリンググリーンの球根とスノードロップの球根ももう1袋、2割引で購入しました☆

明日はプランターの中でいっぱいいっぱいになっているワイルドストロベリーを1株だけ、地植えにしようと思っています♪頑張ろーっと?!
[PR]
by yuan-garden | 2007-09-20 22:50

じゃがいもの芽も・・・

じゃがいもも芽をだしました~
a0109203_12474289.jpg



3連休の間に園芸SHOPでピンクのパンパスグラスの苗を見~つけ♪
来年の秋に穂が見れるかなぁ~?
チューリップの球根は売り切れないうちに?アンジェリケを購入☆
今週はまた仕入れ??に行ってきます。。。


a0109203_12541024.jpg

a0109203_12592754.jpg
[PR]
by yuan-garden | 2007-09-18 12:47 | 花:一般

芽がでた!!

西洋芝のたねが芽をだしました!!
a0109203_1256684.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2007-09-14 12:56 | 花:一般

パンパスグラス

植え替えしたパンパスグラス・・・
パンパスグラスの後ろにあるのはギンヨウアカシア(ミモザ)・プルプレア・・・
早く紫めいた色になってほしいなぁ~
窓をあけると地植えしたローズマリーの香りがしてきました☆
その横にラベンダー・グロッソを植えているので来年の春が楽しみ♪

a0109203_12491866.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2007-09-14 12:51 | 花:一般

悩む~

今日は注文していたガーデニングの本を受け取りに本屋さんへ。。。

そして庭植えしたパンパスグラスを元気がないので「鉢植えにして!!」と母よりお達しがあったので植え替えました。
半日陰なのでそれがよくなかったのかなぁ~??その場所にローズマリーを地植えしました☆
そのローズマリー、確かにめきめきでかくなってたけど・・・ぎっしり鉢いっぱいに根がまわっていました!!
植え替えしてよかったかも?!


今日は暇だったのでネットでチューリップの球根をチェック♪いろんな画像見ながらあまりの種類の多さにびっくり??
絶対スプリンググリーンは買う!!あとはピンク系のお色も欲しいんだけどムスカリと寄せ植えするならどれがいいだろう??アンジェリケ、アプリコットビューティ、エレガントレディ
。。。どれも素敵で悩みます(^^;
開花時期で選ぼうと思ったら結構どれも遅咲き・・・。

早く買いに行きたいなぁ~♪
a0109203_1022875.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2007-09-12 10:02 | 花:一般