<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

近場へお出かけ

今日も朝からすごい雨。。。我が家の芝生はまたもや水たまり状態(注:自家製芝生?!なのでへたっぴに植えてしてしまったのが原因なのですが・・・。)
でも1時間ぐらいで雨があがってくれたのでホッとしました☆

そして今日は母と一緒にお出かけ~と言う程ではないのですがランチ~、ホームセンター~、いつもの園芸屋さん~と行ってきました♪

ランチは巷でちと有名なオムライス屋さん★★お店の入り口もたくさんの観葉植物とジャンクな花台とでかなり私好み♪初めて行ったのでもちろんお決まりのオムライスをいただきました。ケーキもおいしかった。。。

何よりうれしかったのが園芸屋さんでスノードロップの球根を買えました~♪入荷連絡お願いしておいたのに連絡はなかったんだけど・・・とりあえずすっごく欲しかったのでよかったー。

新種ムスカリの球根??(色がホワイトからブルーにだんだん変わっていくらしい!?)もお色に惹かれて買っちゃいました。

夏は汗ダラダラになりながら園芸屋さんに入り浸っていましたが涼しくなってかなり楽ちん。。。
愛しい(狙っている?!)ミモザ・プルプレアちゃんもまだ売れてないことを確認して!!
もうすぐ我が家へお迎えするので待っていてね。。。
a0109203_22291556.jpg


↑ぜんぜん関係ないけどワイヤープランツです。なんといってもこのプランターがお気に入り☆
[PR]
by yuan-garden | 2007-08-31 22:33 | 葉っぱ・Green・樹木

雨~

今週はずーつとこんな天気みたいですね・・・。
多肉類は雨のあたらないところに移動させています。

地植えにしたプチトマト☆来月いっぱいぐらいまで収穫できるかな??
a0109203_17314036.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2007-08-30 17:32

今日も曇り。。。。

天気がよくないのに暑い!!暑過ぎる・・・・。
我が家の植物達もどよ~んとしてる気が・・・・★特にセンニチベニとレースラベンダーが元気がないです。
早く秋満開って感じになってほしい♪でもやることもりだくさんです。。。
クレマチスアンスンエンシスも植え替えたいし、じゃがいもも植える予定☆☆
でもでも何より心配なのがむくむくとでかくなってるオリーブ・ルッカちゃん。
来年の春には植え替えしなきゃいけないとは思うんだけどそれまで大丈夫なのか??


切り離した子株を植えるとみるみるうちに増えてしまったコモチレンゲ
とっても丈夫ですよ~
a0109203_14201618.jpg
[PR]
by yuan-garden | 2007-08-29 14:21 | 多肉

ブログをはじめてみた

ガーデニングにはまりつつある日々。。。
こんなに奥が深いというか・・・・きりがない作業にはまってしまいました。
でもかなり楽しい!!夫婦共通の趣味となりました。

とりあえず元気に育ってくれているハートカズラです。
a0109203_1317538.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2007-08-28 13:09 | 多肉