カテゴリ:雑貨・コスメ・アクセ( 32 )

暑い。。。

すんごく暑い日でした。。
今からこんな暑かったら夏はいったいどうなるんだろう??
こんな都会に(私からするとなのでたいしたことないかも・・・)住んだことないのでかなりドキドキしてます(>_<)
もう鉢を増やさないと思ったけどまた悩んでるし。。。

この前買ったマドレーヌ型にコモチレンゲを・・・
コモチレンゲは何にでも合うなぁ~
a0109203_2233649.jpg


明日はちょっと大変ですがたまには嫁のつとめをしっかり果たさないとね(^^;
[PR]
by yuan-garden | 2008-05-03 22:44 | 雑貨・コスメ・アクセ

やかんに。。。

やかんにヘデラ。。。こちらは寄せ植えしていたものをくずして植えました。
a0109203_1443279.jpg

長いのや短いものがあったんだけど意外とバランスよくまとまったかな?!

寄せ植えしていた錆び錆びちゃん。。。植えて耐えられるかと心配だったけど大丈夫でした。
おつかれさま~。ちょっとひと休み(^^)

a0109203_1472988.jpg


クローバーも暖かいせいかグリーンっぽくなってきました。。。
weedsさんで購入したかわいいクローバーちゃん♪
お花は咲くのかなぁ~?!
a0109203_14135496.jpg


そしてゆうちゃんの2代目ベビーカーが届いた!!
じぃじにありがとうって言わなきゃね(^▽^)
乗り心地が良さそうだからこれでちょっとお出かけもいちだんとしやすくなるねっ♪
[PR]
by yuan-garden | 2008-04-24 14:16 | 雑貨・コスメ・アクセ

来客

今日は我が家にお友達が来てくれました~♪
ここに来るのは初めてなので駅までお迎えに行って・・・・そしてゆうちゃんのお祝いまでいただいてしまいました♪
ありがとう~(^^)
今度、一緒にお教室行けるといいなぁ~
そして木曜日に作ったカトレアクローバーの寄せ植えをプレゼントしました☆
とっても喜んでくれて私までなんだかうれしくなりました~。

お友達がとっても誉めてくれたのでちょっとUP。。。
a0109203_2351616.jpg


今日はお天気もよかったけどベランダでの作業はおあずけ~。
明日はどんなふうに過ごそうかな~?とりあえずパパっちが今日買ってきてくれた苗を植えてあげないと。。。
[PR]
by yuan-garden | 2008-04-19 23:13 | 雑貨・コスメ・アクセ

お暇なので・・・。

a0109203_20385740.jpg

こちらパパに設置していただきました~(^^)
どんな感じで使うか?!すっごく楽しみです。といいつつ、
自分の中でいっつもブーム(古いか??)があるんですがなんとなくそのイメージに出来上がってるかもしれません(^^;

今はこの前購入した苗がぽつんと入っているだけです☆
[PR]
by yuan-garden | 2008-02-26 22:05 | 雑貨・コスメ・アクセ

お気に入り

ベランダの模様替えをしていて、なんだかとっても存在感のあるそれでいてどこに置いてもしっくりくる寄せ植えちゃん♪
これは以前に花子百貨店で購入したものです。。。
a0109203_12433289.jpg


真珠の木のピンクと手前はセダム・ドラゴンズブラット、その横のは何かわかりません。。。
これはいわゆるザルなのか??不明ですが植えてある植物も丈夫で家族にも好評(^^)


それと大のお気に入りのアンティークのコンティーゴのかごの寄せ植え!!
a0109203_1352161.jpg

かごを購入したSHOPの方に植えるにはもったいないと~と言われましたが一度してみたかったので・・・。商品ではないものをお譲りいただいたのに。。。でもとっても大事にしています♪
そしてこの寄せ植えはプレゼントなのです。お店のオーナーさんよりお祝いにといただきました。
私はあまりブルー系のお花は買いませんがこの班入りブルーデージーもベランダで一役かってくれています。
これからはブルー系のお花にも目覚めそうです☆
パパと二人ではじめたガーデニング。最初は実家の庭に芝生を張ることからはじまりました。
次は自分で育てたお花を飾るという目標のもと、苗を買って・・・そうしていたらグリーンもないと寂しいということになってみるみるガーデニングのとりこに!!
アンティークにはまったのは余計だったかもしれませんが?!(^^;
[PR]
by yuan-garden | 2008-02-22 14:12 | 雑貨・コスメ・アクセ

ようやく。。。

この週末、ようやくhanakoさんで購入していたアイアン(ジャンクもの。。。)を取りに行くことができました。
最初は実家のクレマチスを這わせようかと思っていましたがやっぱりベランダで使いたくなったので今は何も這わせる植物がないのですが・・・(^^;

a0109203_20493843.jpg

170センチ程あるので手すりよりも長いです。

そしてインドアグリーンの大本命?!のシュガーバインの苗を購入しました。
今までお家の中に土があるっていうのに抵抗があってあまり観葉は買わなかったのですが・・・。
多肉や寒さに弱いものなんかを冬におうちの中に取り込むようになってお花だけじゃなくグリーンがあるのもいいなと思えるようになりました♪
a0109203_2056113.jpg

葉っぱがかわいい☆
どのポットに植えようかと悩み中・・・。

a0109203_20581553.jpg



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by yuan-garden | 2008-02-17 21:00 | 雑貨・コスメ・アクセ

ベランダ

a0109203_184471.jpg

真っ黒法師を鉢が小さかったのでもうひとまわり大きいのに植え替えました。

a0109203_1861980.jpg

カレックスをやかんに。。。
チューリップもだんだんと元気がなくなってきました(><)
この真っ赤にアンティークのピンクのバケツがぴったりですごくお気に入りだったのに~。

でもクリスマスローズはいっぱい咲いています。(後ろのと手前の)
実家のは小さい苗で買ったので来年かな?!
3月になったら鉢植えのクレマチス・アンスンエンシスやパンパスグラスを地植えにしたりと忙しくなりそう☆また報告しますっ!!


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by yuan-garden | 2008-02-12 18:21 | 雑貨・コスメ・アクセ

クリスマスブッシュ

お気に入りの花瓶にクリスマスブッシュとコチアを。。。。
最近、グリーンの色になぜか惹かれます♪♪


a0109203_23494759.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2007-11-25 23:47 | 雑貨・コスメ・アクセ

お客様

a0109203_11142263.jpg


今日は我が家にお客様~というか友達が遊びに来てくれました。
窓辺のクリスマス用雑貨にミニバラ・グリーンアイスを飾ってちょこっとかわいく演出。。。

a0109203_1116219.jpg


その横にお気に入りのスケート靴とドロップ型のキラキラ☆☆を飾っています。
太陽の光が当たるとすっごくきれい♪
[PR]
by yuan-garden | 2007-11-19 11:14 | 雑貨・コスメ・アクセ

きゃー♪

花子百貨店での戦利品が届きました~
かなりうれしい♪♪
我が家のベランダもちょっとはそれらしくなってきました(^^)

これはこの前、ついに購入したミルク缶。
上にあるのはクランベリー♪
a0109203_13242185.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2007-10-31 13:13 | 雑貨・コスメ・アクセ