カテゴリ:花:一般( 92 )

ホーローとビバーナム

花がらつみは大変かもしれないけどやっぱりお迎えしちゃったビバーナム・スノーボール
オオデマリと似てるけどほんとだ~葉っぱが違う!!オオデマリはこちら
a0109203_21224745.jpg


そしてこのホーローに。。。クッションモスを根元に植えて♪早くクッションモスが茂ってくれるといいんだけど(^^)
a0109203_21325272.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-05-18 21:43 | 花:一般

あらら。。。

今日はゆうちゃんの予防接種!
その後は出直してスーパーへ。yu-さんやnorikoさん、ママ友達に背中を押してもらえたのでスーパーの中にあるドラッグストアでレトルトを探索☆
いっぱ~いありました。スープ作りにあたふたしていたのでコーンスープやホワイトソースというのを買ってみました(^^)v
離乳食をつくった後、いつも鬼のような洗い物がどっさり私を待っているのだけどようやく少しは要領よくできるようになってきたかな。でも昨日は食べたあとのゆうちゃんの食器をひっくり返したりと前途多難ですが・・・(^^;

そしてそしてスーパーの中に小さい花屋さんがあって(主に切り花中心)、一昨日から見てはいたんだけど見ないようにしていたバニーテール
一昨日は若旦那(勝手に呼んでいる)がいたので入荷したてなのか値段がついてなかったし
とりあえずスルーできたんだけど今日見たら¥128!!連れ帰りました(^^;
a0109203_15474649.jpg

グラス類は大好きなんですがとくにこういうグラスの穂というのが好きみたいです・・・私(><)前から欲しかったんだけど1年草はあまり買わないと決め(でもこぼれ種でよくでるらしいが)先月のお教室のときも売ってたのだけど買わなかった!
実家のパンパスグラスも今年、穂を見せてくれるだろうか・・・・?!パンパスグラスもかわいくって昨年、血迷ったか白とピンクをお買い上げしてしまった。
このバニーちゃんも終わったら花壇にうつそう(^^)
a0109203_1691494.jpg


手前は見苦しいけど瀕死の何だっけ?!フィッシニア☆オレガノの勢力に勝てず救出するの忘れてました。元気なときはこちら
[PR]
by yuan-garden | 2008-05-16 16:16 | 花:一般

来た来た♪

昨日のアナベル・・・
ベランダで見るとより大きく見えます(^^;大丈夫かな?!
a0109203_2221509.jpg


今日も植え替えできず。。。。明日は頑張らないと!!

でもカラスバニガナはちゃんと植えました~!!
a0109203_22494737.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-05-12 22:57 | 花:一般

アジサイ

実家のお庭には昔からあったアジサイ。(ノーマルなアジサイです。)
北側でも日陰でも何にもしなくても咲いてました。
でも秋アジサイの切り花がすごく好きで・・・♪今年は西洋アジサイを買ってあんな秋アジサイに育てようと・・・・!!
アジサイ・アナベルをお迎えしました。
a0109203_23303246.jpg


じつはどの種類をお迎えするかすご~く悩みました。
そして悩んだ結果やっぱり白いお花はもともと好きだし、アナベルは剪定も楽ちん!!
グリーン→白→グリーンと色が変わるそう(^^)
今年は秋アジサイの切り花を買わなくてすむかもしれません?!
[PR]
by yuan-garden | 2008-05-10 23:38 | 花:一般

鉢が・・・

そろそろ実家も暑くなってきた。。。ママは鉢の数をへらしたいらしい?!(さっきこわごわ数えてみたら植えてあるのだけで60個以上はあったと思う。)
夏に大変なことになるもんね!!でも昨日もまた買っていた。それも欠けがあるのに。。。
私はせっせと鉢から抜いてMY花壇に植えて植え替えしております(^^;

真珠の木を地植えにして・・・
a0109203_12582547.jpg

なんだか暑さをふっとばしてくれる黄色いお花。横には実家のガレージにあったJUNKなスコップ。
探せばあるものだ~(^0^)
MY花壇も延長しました。
[PR]
by yuan-garden | 2008-05-07 13:05 | 花:一般

庭だより

オダマキ・ブラックバローが開花♪
この子、なかなか渋くって花壇の中でオーラを放ってます!!
本日、ママの意向であれよあれよと大きくなったユーカリを植えました。
そのユーカリのおかげで木陰ができてより居心地よさそう~(^^)

a0109203_057407.jpg


ママが私のも撮ってよと。。。ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト
植え替え後の仮置き場に待機中の図でございます。
a0109203_133178.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-05-06 00:27 | 花:一般

咲いた!!黒花コレクション

そう黒花フウロが咲いてました。。。以前の記事はこちら


a0109203_1463789.jpg


こちらはアガパンサス・ブラックブッディスト
a0109203_14141366.jpg

開花が楽しみ~(^^)v
バイオゴールドの置き肥がゴロゴロして見苦しいですが・・・・。

黒いお花が増えてとってもうれしいー!!
フウロちゃん、がんばって夏を乗り切ろうね~☆
[PR]
by yuan-garden | 2008-05-02 14:19 | 花:一般

つるっぱげ?!

昨日からショキング~なタイトルばかりで。。。
実家でつるぱっげと読んでいたハナミズキにようやく芽がでてきました。。。
a0109203_2222030.jpg

でもまだツルツルですが・・・(^^;

ようやく見れたモッコウバラ!!開花までにお迎えに来れたけどもう咲きそう♪
a0109203_22254569.jpg


オダマキ・ブラックバローは早く咲いてくれーと思ったけどまだそう。。。
残念(>_<)
a0109203_22273295.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-04-29 22:27 | 花:一般

ブルー

a0109203_15155982.jpg

ブルネラ・ハドスペンクリーム
ブルネラは葉っぱも素敵なのでカテゴリを’花’にすべきか’葉っぱ’にすべきか悩むところ。。。
ブルーのお花が最近、多くなってきています。

a0109203_15183592.jpg


昨日も暑い中、いろいろとベランダで鉢を整理してすっきり(^^)
ここのところベビー教室とやらに通いはじめ・・・なんせ10時からなんでいつも2度寝して12時ぐらいにしか起きないグータラ主婦でしたが最近早起き☆
そしたらベランダに小鳥がいた!!私を見てびっくりして飛んでいったけど。。。
大事なクリスマスローズやトリフォニウムの葉っぱをちぎってるのはあなただったのね~
[PR]
by yuan-garden | 2008-04-23 15:21 | 花:一般

かっわいい~

a0109203_21482220.jpg

いっぱい咲いてます♪
最近、小花率高いな(^^;。。。

今日はいいお天気でしたね~。
ゆうちゃんと二人でお出かけして’趣味の園芸’5月号を買って・・・
いいですね~♪薔薇とクレマチス(^^)
[PR]
by yuan-garden | 2008-04-15 21:52 | 花:一般