カテゴリ:花:一般( 92 )

偶然

土曜日、日曜日と偶然にも欲しいなぁ~と思っていたものに出会えることがあってちょっとうれしくもありました(^^)
プランツは私にしてはちょっとめずらしいチョイスですが。。。というか実家で何ポットかあったのでおすそ分けしてもらってきたマリーゴールド・ホワイトバニラ
a0109203_19165726.jpg

寄せ植えにしたらかわいいかなと思うのですが適当なポットがなかったのでとりあえず単品で。。。チョコゼラのハワイアンなオレンジのお花同様、我が家のうっそうとした空間で異彩を放ってます(^^;

それと黒い実がかわいいくって。。。つい(^^;
a0109203_19243032.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-07-07 19:28 | 花:一般

セージ

もうそろそろお迎え終了かな~と思っていながらもう夏なの~と思うような気候!
まだ梅雨のはず。。。?!
そんな中、この前お迎えに行ってきました。。。ディスコロールセージ
黒いお花が咲くんです♪☆黒花☆好きの私としてははすご~くお迎えしたかったのでとってもうれしいな(^^)
a0109203_21122814.jpg


こちら関西はすごく暑くてもう冷房なしには・・・というぐらい(T_T)昨日、今日はとくに暑くてベランダの植物がちょっと心配です。
[PR]
by yuan-garden | 2008-07-04 22:21 | 花:一般

アルケミラモリス

気になっていた(どれにしようかいまいち決めれなかった!?)クレマチスと一緒に購入してしまったアルケミラモリス
現在私の花壇はナメクジの脅威にさらされているのでとりあえず鉢にして花壇にディスプレイ♪花壇はなかなか思ったとおりにいきませんね。。。アガパンサスはまったく茎が伸びてくれないし(>_<)
ママもこのアルケミラ欲しがっていたので1株おすそわけ☆
a0109203_16493656.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-06-23 16:50 | 花:一般

チョコゼラのお花

チョコゼラのお花です。どんな色が咲くのかと思っていたら意外にピンクのようなオレンジのような色でした(^^;
お店のスタッフの方が自分用に買おうと思っていたのを奪ってきたので(笑)どんなお花が咲くのか気になって~と言われていたんで教えてあげよう(^^)
a0109203_10575687.jpg


昨日は友人とで出会えたしちょっぴり充電できました♪
[PR]
by yuan-garden | 2008-06-20 11:10 | 花:一般

やっぱり6月

今日は雨はまだ降ってないけどじめじめした気候~
明日は雨かなぁ!?こういう天気だとあまり庭仕事に頑張れないのは私だけ??
只今、実家に庭で一番盛りなのはこのユリぐらいかなー(^^;
球根で植えていたものです。
a0109203_1828978.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-06-18 18:29 | 花:一般

ダリア・ミッドナイトムーン

昨日の衝動買い。
よくお使い物で利用させていただくエミリオ・ロバさんでついでに自分のも。。。
造花なんですが作りがよく本当にいいお品です。
こちらはクレマチス。季節によってお花も変わります。
a0109203_14564191.jpg

やっぱり本物がいいけどクレマチスはあまり切り花にしにくくて~なんて思って(^^;

ダリアも咲いたけど花びらが・・・
a0109203_1521372.jpg


暑いときにはこのダリアいいです(^^;あんまり暑くなって欲しくないけど~
[PR]
by yuan-garden | 2008-06-13 15:11 | 花:一般

ダリア

鉢を置く場所を増設?!日当たりよく置けるところと思うとこうなりました。
a0109203_12585577.jpg


ダリア・ミッドナイトムーンも植えてあげました。
この黒々とした葉っぱがいいでしょう(^^)黄色いお花が咲きます。
花壇にも地植えしましたがあちらはミッドナイトムーンなのか不明。。。
タグがなかった(T_T)
a0109203_1325799.jpg


このへんも模様替え。室外機カバーしてるけどこのカバーがなんだかね。。。
a0109203_1355331.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-06-09 13:17 | 花:一般

黒花

黒花や黒葉が大好きな私。。。ベランダにも花壇にもたくさんあります。
ダイアンサス
黒というよりは赤黒いかんじだけどすごく気にいってます(^^)
宿根だけどなかなかむずかしいのだけが難点。
a0109203_21435252.jpg


こちらは花壇の黒花フウロ
ベランダのより紫の色が濃いんです。環境などでも変わるのだろうけど・・・
a0109203_21474483.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-05-31 21:54 | 花:一般

お花

ちょっと最近、薔薇が咲かなかったりしてこんな季節なのにお花が少ない我が家です。
でも今日ハドスペンのお花をみつけました。もう咲かないかなと思っていたのだけれど・・・
a0109203_13491557.jpg

こちらも成長いまいちだったのでアカシアの鉢の近くに置き場所をうつしたのだけどそれがよかったのかも?!(前の記事はこちら
セリンセも貴重なお花のひとつ♪
(前の記事はこちら
a0109203_1357509.jpg


アナベルもうっすらと白に様変わりして
a0109203_1359913.jpg


こっちもお花が・・・(^^;
a0109203_14027.jpg

やっぱりグラス類はなぜか好き(^^)でもお花はかわいくないかも~。
[PR]
by yuan-garden | 2008-05-27 14:04 | 花:一般

お気に入り

リシマキア・ボジョレー最終は地植えかしら??(大きいんでね(^^;)
a0109203_11372545.jpg

この濃~いパープルがなかなかおっされーでございます(^^)
花壇に植えたいとは思ってたんだけどあまりにスマートでちょっとベランダに置いておきたいと思うので当分はここに居てもらおう♪お花というよりカラーリーフっぽい雰囲気です。 
[PR]
by yuan-garden | 2008-05-26 12:20 | 花:一般