カテゴリ:花:一般( 92 )

アジサイ

a0109203_155143.jpg








写真ブレブレでした。。。
アジサイは微妙なブルー(笑)でございました。

来週あたり梅雨入りしそう?!ですね。
[PR]
by yuan-garden | 2010-06-10 15:33 | 花:一般

開花

a0109203_17401539.jpg
















ビバーナムが開花。今年はすっごく花つきがよくってうれしい!!
枝が花の重さで大丈夫かと心配になるほど。。。

私がすごく好きな花なのでちょっと感動でした。かわいすぎて切れないと思ってしまったほど。。。
でもこのまま散ってしまってもと思い少し花を残してお部屋の中で楽しむことにしました。

この花瓶にアジサイを。。。と夢みて前に買ったのですがアジサイの前にビバーナムをいけることができて
買ってよかったと思ってます。
肝心のアジサイのお花はどーかなぁ~。
葉っぱはいっぱいなんだけど。。。少し日当たりが必要なのかも。
[PR]
by yuan-garden | 2010-04-27 17:49 | 花:一般

引き続き・・・

冬を越してスカビオサも開花してます。太陽を求めてすごいことになってます。
ごめんよ~。もっと太陽が当たるといいんだけど・・・。このベランダでなんとか来年も咲いてね♪
a0109203_16494683.jpg


こぼれ種のシンバラリアがようやく思った感じに成長してくれてます。
a0109203_16505862.jpg


新入りさんのプチロータスです。
a0109203_16515592.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2009-06-02 16:52 | 花:一般

ベランダも春らしく

だんだんといろんなお花たちが蕾を大きくしてくれています。
衣替えなんかもあわててしたりしてほんとに春だなぁ~とつくづく感じます。


今年はビバーナムは2つだけ咲かせてくれました!
a0109203_19574715.jpg


黒法師のその後。。。親株はこんな感じです。
a0109203_19584543.jpg


黒法師はまたルポしていきます(^^)
[PR]
by yuan-garden | 2009-04-17 19:59 | 花:一般

クタクタです。

クタクタ。。。もちろん息子です。最近は10時半には就寝という日も!
男の子だからかもう元気です(^^;そして頑固なわが子であります。
ベランダにでるとスコップを貸せって感じではなしてくれません。プラスチックではないんであぶないのでやめてもらいたいんですけどね。(砂場遊びセット、実家に持っていってしまったのでもう1個買わなきゃ~)

最近はリトミックに通いはじめました。が・・・息子はまったく先生の言うことは無視で走り回ってます(^^;
こんなんでいいのか?!とりあえずお金払ったので通うつもりだけど。

もうすぐ咲きそうです。
a0109203_19211317.jpg


スモークツリーも芽吹きはじめました。根本を隠そうかとヘデラを洗濯乾しスペースから移動→植え替え。
a0109203_19223945.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2009-04-08 19:22 | 花:一般

昨日から。。。

昨日から天気もいいし体調もよくなり少しだけベランダいじりをしてました!
息子がオネムの時だけなんでかぎられてますけど(^^;

クラブアップルの新芽もいっぱい。銅葉のはずだけど結構みどりがかってます。
a0109203_1665074.jpg


ようやくゼラやクレマを植え替えすることができました。買ったままかれこれ2週間。。。いやもっとかも?!
かなり反省。

a0109203_167529.jpg

↑はゼラのトムキャット。
a0109203_169659.jpg

こちらもゼラ。ビオラと一緒にお部屋で楽しんでいます(^^)
[PR]
by yuan-garden | 2009-04-07 16:05 | 花:一般

暖かい!


先週は寒い日もあったり。。。でもやっぱり春ですね~
a0109203_1557392.jpg
a0109203_15575349.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2009-03-30 15:34 | 花:一般

春♪春♪

昨日からちょっと寒いけど確実に春はそこまで来ている!!
a0109203_18334768.jpg
a0109203_18341126.jpg



そして昨日はひな祭りでした~♪お昼過ぎからちらし寿司の準備。結構時間かかりますよね~。
デザートはグラマシーニューヨークのあまおうロール。毎年かかさず食べています♪

最近は息子があまりに食べたがるのでパウンドケーキやシフォンケーキを焼いています。(市販のものだと洋酒が入っていたりするので・・・)
まだ1歳3ヶ月なのにあんまりあげてはいけないかもしれないんですが(^^

息子が産まれてからはお料理なんかももっと若いうちに習いに行っておけばよかったとか思うことしばしばです。今からでも遅くはない!と思いこんで少しは上手になるよういろんなメニューに挑戦中です。

今日はいつもよく行くお店で多肉の造花を見ました!!お洋服のお店なのでディスプレイ用だと思うのですがよくできていてなかなかよかった☆欲しい~(^^)
[PR]
by yuan-garden | 2009-03-04 18:49 | 花:一般

定番

我が家の定番のセリンセ。大好きなお花です♪
実家ではこぼれ種でいっぱい芽がでたけどいい苗だったのでやっぱり買ってしまった(^^;
ただ芝生のとこから発芽したのが多くて・・・(>_<)
今回、1苗は実家のママちゃまの花壇に植えさせてもらいました。
そして1苗は持ち帰り、ベランダへ~
a0109203_20511128.jpg

去年の春のセリンセ
a0109203_20515374.jpg


でも地植えにしたらすっごく1苗でも立派になるので実家の間借り花壇?!にやっぱり植えようかと悩み中。。。でもママちゃまのとこに植えたしなぁ~と悶々としております。

今日はベランダでの作業がはかどりました!ジュリアも植え替えしたしミニバラも。
[PR]
by yuan-garden | 2009-02-11 20:58 | 花:一般

仲間入り

3連休明けから義理母の入院~からはじまりなんだか多忙のようなそうでないようなそんな日々でした(^^;

でも友達の二人目の赤ちゃんも息子と見に行ってきたり、二人で(息子)とランチしたりとお出かけに勤しんでました(^^)
息子も外食できるようになりかなり楽になりました。でもいまだミルクからは卒業できず現在ようやく1日2回に。。。あんまりあせらず卒ミルクできるといいなぁ♪

昨日はトイザラスへ~。阪急電車(プラレール)を買ってもらってご満悦な様子。友達宅のお兄ちゃんのプラレールを見てうれしそうだったのと最近電車を見るとすごく興奮するので購入検討していたおもちゃでした☆
あんまりおもちゃを増やしたくないのが親の本音ですけどねっ(^^;

そんな私も新しい子をベランダへ仲間入り。いまだ植え替えできず。。。
a0109203_17444170.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2009-01-26 17:45 | 花:一般