カテゴリ:日常( 34 )

久々

久々のブログです。

More
[PR]
by yuan-garden | 2010-04-05 16:34 | 日常

続き

昨日に続きベランダの様子
a0109203_1185985.jpg

赤葉クローバー、すごいことになってます。今年はいくつもお花が咲きました♪
a0109203_1195822.jpg

ヘンリーヅタもすくすく成長。
a0109203_1111627.jpg

サマーチョコも芽が出るか少し不安でしたがちゃんと目覚めてくれました~
[PR]
by yuan-garden | 2009-05-21 11:12 | 日常

お出かけ自粛

おうちの中でまったり過ごし中です。今週は息子のリトミックもお休み。。。
a0109203_14413785.jpg

ダイアンサスも冬を乗り越え咲いてくれました~。うれしいいいっ!
a0109203_14424520.jpg

真っ黒黒法師は順調です。
a0109203_14435938.jpg

懲りもせず今年も購入したサンシモン・バイオレット。去年は2株すべて夏越しに失敗。普通の黒法師より弱いかんじです。今年はなんとか夏越ししたい。
息子の手がうつってます(^^;そして石を置いてます。。。

実家の撮りためた写真もUPしたいのですが・・・この機会にUPしていきます!
[PR]
by yuan-garden | 2009-05-20 14:45 | 日常

よかった!

このオキザリス・・・じつはもう芽がでないかも~と思っていたのですがちゃんと芽をだしてくれました(^^)
よかったー♪オキザリスは夏の間、休眠する子や逆に冬に休眠する子やいろんな種類がありますよね。種類を違えど1年中楽しめるなんて魅力的!
a0109203_1523057.jpg


これは多分ムスカリのはず~☆
a0109203_1532015.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-12-19 15:18 | 日常

ガーデニング熱し!

先週の木曜日にベランダをこっきり2時間掃除。そしたらがぜんやる気がでてきて小さいもの限定だけど植え替えなんかもちょこっとできました。

週末はジャーナルに寄って(笑)実家へ。ジャーナルでママと待ち合わせしたので親子そろって散財。先週はぐっと我慢できたのに担当スタッフさんが着用していてもうかわいくて・・・&ラス1というあまい囁きにやっぱり購入。
実家に帰ったので園芸店へも行ってきました。
とってもかわいい子を連れ帰ってきました♪

1ヶ月以上前につくった寄せ植え。ようやくカメラに収めることが。。。。(^^;
去年からのベロニカを使ったのだけど植え替えしてから元気ないです。
a0109203_11404062.jpg

ワイヤープランツも鍋が覆われるほど成長してます。
a0109203_11435570.jpg

↓週末の園芸店にて・・・。他にトレリス、鉢、もう我が家にあるのにお花がいっぱいで立派だったのでまたもやディスコロールセージもお持ち帰り。我が家のディスコロールもそろそろ咲きそう
a0109203_1147155.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-12-02 11:28 | 日常

あっ!

昨日は少し剪定したり掃除したりと少しの間、ベランダにいましたっ(^^)
息子が起きてると網戸にべったりとはりついて私を見てます(^^;ときには「あー」とか大きい声だします。。。網戸ごと倒れやしないかと心配なので寝ている間になるべくするようにしてます。

そしたら錆び錆びの缶を持ったら・・・かなりきてます!
a0109203_13353883.jpg


最近は植物は本当に欲しいと思うものしか買わないようにと(増やさないため)しています。
そんな中で球根だけは注文してしまいました(^^;無理そうなら実家の庭に地植えしようかなと思って(^^)
[PR]
by yuan-garden | 2008-09-12 13:45 | 日常

日々成長中・・・

息子ももちろんですがベランダの植物も成長してます。
こんなに暑いのにすごいなと思ってしまう。。。


a0109203_180771.jpg
a0109203_1802777.jpg

ようやくここまでこぎつけた?!(何だかわかりますか?)
早く咲いてね(^^)
a0109203_1804813.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-08-04 18:03 | 日常

夏休み

今日でパパのお休みが終了。おかげで赤ちゃんに優しいスポットにはチラホラとお出かけできました。(西武とか阪急とか大型スーパーとかですけど。。。)
何年ぶりかな?!ロフトにも行ってきました。(←梅田のね)

ベランダはまたっく手つかずですが今日はモッコウバラを這わせようと息子が寝てる間にパパとちょっと手づくり。
白のプラ鉢はビバーナム(水遣りが大変で鉢カバーやめました)奥のはヘンリーヅタ。暑いけど耐えに耐えてくれています(^^;
a0109203_2232342.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-08-03 22:47 | 日常

ワサワサシンバラリアとハイハイ記念日

ほんとにものすご~く暑いです。昼間にベランダへ出るとモワーンと伝わってくる熱気。。。
私達親子、この暑さのおかげでほぼこもり気味(^^;
そんな中、ベランダでも元気のない子もでてきました~(T_T)
留守にしたときチリチリになってたけどお水あげたらすぐ復活するシンバラリア
こんなに大きくなっていますっ。
なぜか今は真っ白なお花が咲いております。
a0109203_20432564.jpg


そして息子がついに腹ばいからちょっぴりですがハイハイしましたっ!!
今やこの腹ばいでどこでも移動するので大変なんですが・・・。
[PR]
by yuan-garden | 2008-07-15 20:51 | 日常

ひと安心。。。

葉っぱをほぼ落としてしまったネムノキ・サマーチョコレート。
今はこんな新芽をいっぱいだしています。
一体、あれはなんだったの~??
a0109203_161084.jpg


このネムノキ。。。検索ワードですごくって!?
今まで一番かも☆とっても魅力的な樹木なのでそれも納得(^^)


こちら先週末に買ってきたもの。。。前からずーっと狙っていたのですがこんな田舎の園芸店でこんな錆びているの売れるわけないっ!!っと思い待っていたんです。
待ったかいあってか?!特価品のコーナーに¥1200で売られていました。即お買い上げ♪
でも横でうちのママは¥1200でも高いって言ってましたケド(^^;
さぁー何植えようかなぁ~(^^)
a0109203_1624057.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-07-10 20:12 | 日常