カテゴリ:葉っぱ・Green・樹木( 56 )

モクモク~

今朝は息子が6時起き。。。今まではありえないんですけど(^^:
でもこれからのことを考えるとこの方がいいかな。
なので今ぐっすり昼寝中。

a0109203_1330669.jpg









今年はスモークツリーもモクモク中。
でもすっごく成長よすぎてベランダで育てられるか不安になってきました。

More
[PR]
by yuan-garden | 2010-06-08 13:42 | 葉っぱ・Green・樹木

サマーチョコ

a0109203_0362074.jpg











葉っぱがたくさんでてきました。
ちょっと遅い?!ので大丈夫か心配でしたけど。。。。
[PR]
by yuan-garden | 2010-06-04 00:38 | 葉っぱ・Green・樹木

雨といえばやはりアジサイでしょうか???
今年は小さいながらもいくつか咲いてくれそうな感じです。

a0109203_17325567.jpg
[PR]
by yuan-garden | 2010-05-19 22:59 | 葉っぱ・Green・樹木

開花

a0109203_1554572.jpg









クラブアップルのお花が初めて咲きました。去年はまったく咲かなかったんだけど。。。
[PR]
by yuan-garden | 2010-04-15 15:56 | 葉っぱ・Green・樹木

4月

a0109203_21295323.jpg


チコリ↑食べれます!
先週はばぁばと花子百貨店へ行ってきました。
そのとき寒かったせいなのか息子→私と風邪。
今日はちょっと用事があって京都へ行ってきましたがすんごい人でした。桜のキレイな時ですもんね☆
わかってはいたんですが(^^;満員電車なんて昔の通勤電車以来かな?!いや紅葉のときもすごかった!!
息子連れでなくてよかったと思います・・・。
[PR]
by yuan-garden | 2009-04-05 21:37 | 葉っぱ・Green・樹木

ミモザ

↓はばぁばがチビ苗で買ったアカシア・プルプレア。2年越しで咲きました。姿がよくないけどこれから考えて剪定していけばいいのかな?!
a0109203_17212660.jpg

私のアカシアは今年は枝ぶりは充実したけどお花はあんまり。。。剪定ってむずかしい!!
今年の課題です☆
a0109203_17224698.jpg

パールアカシア。お花はギンヨウアカシアとおんなじ感じ。
a0109203_17233249.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2009-03-25 17:23 | 葉っぱ・Green・樹木

無事でした!

赤葉のクローバーも灼熱の夏の間、巨大化してかわいくなくて(しかも虫食いだらけ~)洗濯干しスペースにほおっておいたけどだんだん元通りになってきたので日当たりのよいところへと持ってきました。

a0109203_2181825.jpg


心配してたけど球根がニョキニョキでてきました~!これだけなぜか遅くて・・・。
でもよかった(^^)
a0109203_2194982.jpg


実家の庭に植えた球根も続々と芽がでてました☆スノードロップは一昨年のだけど1つだけぽつんと咲いてくれていました。植え替えばかりしているのにとってもけなげ♪
安住の地を確保してあげない自分を反省してマス(^^;
[PR]
by yuan-garden | 2009-02-18 21:14 | 葉っぱ・Green・樹木

成長

買ったポットのままだったワイヤープランツをようやく植え替え。

a0109203_1831581.jpg


底に穴あけて直接植え込みたいんですが結構頑丈みたい。。。


今日は息子のお友達のおうちへ~。といってもおんなじマンションなのですぐ!
手作りパウンドケーキを持って行きました。
[PR]
by yuan-garden | 2009-02-12 18:14 | 葉っぱ・Green・樹木

枯れ葉

只今、ベランダ枯れ葉散乱中(笑)
昨日、旦那さんにお掃除してもらいました。ラッキーでした!

ヒューケラは暑かったベランダでも元気です。
a0109203_18302872.jpg


a0109203_18305364.jpg

この3連休、ベランダにはまったく出ず。水やりも旦那さんが全部やっておりました。
欲しい苗リストを実家(ママ)にメールを送り、1つはあったそう。
ちょっとうれしい~。でも苗のわりには鉢花並みのお値段でした!シミキアに比べればまだお安いか。。。
そして私はショッピングへも行けてとってもうれしい3連休でした。近頃、ファンデーションもぬっていなかったけど少し子育ても落ち着き、ちゃんとぬらないとダメかもと思いだし現在、猛烈にコスメ研究中。春にむけてやっぱり紫外線が気になるし日焼け止めにプラスファンデーション。
基礎化粧ももともと面倒くさがりやだけどもとに戻していかねばとアルビオンで大人買い。(デコルテに浮気中でした)
よし!がんばろーっと(^^)

本日、トリミング。なかなかかわゆくなりました。
a0109203_1838269.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2009-01-12 18:31 | 葉っぱ・Green・樹木

紅葉

a0109203_18241795.jpg

スモークツリーはキレイに紅葉してます。リビングからよく見えるところにあるので毎日ぼーっと眺めてます。

a0109203_18262339.jpg

クラブアップル。もともと銅葉なのだけど夏は緑っぽくなっていたので心配してました。
これも今日の激しい雨で(ベランダにもかなり入ってくるぐらいすごい雨でした)ほぼ落葉しました~。

昨日は息子のケーキを買いに梅田へ。モンブランを今年食べてない!!と最近思い出し・・・ケーキついでにモンブランも買おうと思ったらアンジェリーナがなくなっていた?!いつなくなったんだろう??そしたら次は神戸のお気に入りのお店のモンブランが食べたいけど今、ルミナリエだし~ちょっと行けない(>_<)
秋は過ぎたけど秋はやっぱりモンブランが食べたくなりますっ(^^)
[PR]
by yuan-garden | 2008-12-05 18:36 | 葉っぱ・Green・樹木