カテゴリ:クリスマスローズ( 11 )

これも。。。



a0109203_11551776.jpg






クラブアップルに続きこれもお迎えして今年初めて我が家で花が咲きました。
お花も班入りになっていてほんとにかわいいです。
[PR]
by yuan-garden | 2010-04-16 11:58 | クリスマスローズ

またです!

前の記事をみて(一番上です)。昨年チビ苗から育てたクリローなのに一番キレイなところを撮り損ねてる!ともう一度・・・(^^)もちろん去年はお花は見れず今年初めて。セミダブルでほんのりソバカスちゃん入り!
開花株でないとお花がいまいちわからないけどどんなお花なのだろうと育てるのもなかなか楽しい(^^)そしてチビ苗だとお安いしね!


a0109203_17171258.jpg


こちらはニゲル。。。ここは半日日陰で水はけも悪いけど育ってくれてます。案外と丈夫なのかな。
もうすぐしたらナメクジとの戦いです。この環境に合わないといつのまにか消えてしまう植物も☆
こんな悪条件なところなので実家から好きにしていいよと言ってもらえるんですけど(^^;
a0109203_1717354.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2009-03-25 17:20 | クリスマスローズ

咲いてます。

今年は実家に置き去りになってしまったクリローさんたち。。。
a0109203_0511774.jpg
a0109203_0513276.jpg
a0109203_0515051.jpg


ダブルだけは今年咲きませんでした~。新芽はでてきているんですけどね(>_<)
そして庭植えのニゲルを撮り忘れました(^^;

ミモザも黄色いポンポンをいっぱいつけてます。パールアカシアは今年初めて開花を見ました!
また写真におさめなくては・・・・。

今日はみんなでアウトレットモールへ!すごい人でびっくり?!
買ったのは息子のLEGOだけ。息子にとっては初LEGO☆
一番好きなのはやっぱりブッブー(車)です。そろそろトミカショップもデビューしなきゃいけないかな?!
[PR]
by yuan-garden | 2009-03-22 00:57 | クリスマスローズ

仲間入り

ずーっと欲しかったクリローを我が家へお迎えすることができました!!
かなりうれしい(^^)
なので黒ポットのままだけど写真に収めました♪
土日のあいだに園芸店へも行ってきたので色々と購入してきました。



a0109203_1255282.jpg

a0109203_126952.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2009-02-09 12:07 | クリスマスローズ

楽しみな季節

今年はなぜか息子にバレンタインに手作りのスイーツをつくりたくなり。。。実家にある型?!(パウンドとシフォンケーキ)のをとりに行ってこよーうと実家へ!

そしたら庭のクリスマスローズ達を見てウキウキに。。。♪
a0109203_2218973.jpg
a0109203_22183381.jpg
a0109203_22184727.jpg


でもダブルのだけ蕾があがってきてないんですよね(>_<)
ポリアンサローズの植え替えも完了!!あとはジュリアだけ。
[PR]
by yuan-garden | 2009-02-06 22:21 | クリスマスローズ

へぇ~

地植えにしたクリスマススローズは早くも咲いています。もちろんこんなに早く咲いているのはこの子だけです。
a0109203_16241897.jpg



ようやくお気に入りのダリアを植え替えました。ちょっと鉢が大きすぎたかも(^^;
買ったままのポットで卑屈そうで花付きが悪かったのでこれで今ある蕾が咲いてくれるといいんだけど。。。
a0109203_16254442.jpg


このダリアちゃんだけは球根を掘り起こすべきか悩み中(><)でも多分そのままだろうな~。
[PR]
by yuan-garden | 2008-10-31 16:24 | クリスマスローズ

クリスマススローズ

a0109203_23223854.jpg

こちらは実家のクリスマスローズ、アプリコットです。

写真ではわかりづらいけどなかなかかわいい色合いです♪
[PR]
by yuan-garden | 2008-03-16 23:46 | クリスマスローズ

お出かけ~

この週末は園芸SHOPをはしご~、そして美容院へ~、実家へ~とハードスケジュール。。。
でも久々にママとお花や葉っぱを一緒に見れて楽しかった~♪

そして待ちに待ったクリスマスローズ(シングル)・ブラックがついに我が家へ~
a0109203_11252274.jpg

葉っぱも他のクリスマスローズと違って深緑というか黒いんです(^^)
やっぱ黒花はいいわ~♪丸弁っていうのも今期お初!!他のは丸弁ではなかったからね。
じつは私、バラでもカップ咲きや丸弁っていうのが好きだったりします。。。

美容師さんとはアンティークの話で大盛り上がり☆お互いにSHOPの情報交換してます。
でも私なんかのアンティークとはスケールが違いすぎて・・・いろんなお話をうかがってお勉強させていただきました(^^;
しかし・・・さすがにバスタブにはびっくりされました~。
バスタブちゃんはイギリスからやって来ました★ヨーロッパのアンティークは歴史を感じさせるものが多くてすっごく好み。でもガーデノものはアメリカが多いんですよね~
[PR]
by yuan-garden | 2008-03-02 11:00 | クリスマスローズ

うっとり。。。

a0109203_1220565.jpg

↑一昨日、購入したクリスマスローズ・八重咲きです。
本当はセミダブルが欲しかったんだけどピンクはなくって。。。でもダブルもきれい!!
大満足♪
モスポットに植え替えるつもりです
a0109203_122695.jpg

ニゲルもとってもきれいに咲いています★

a0109203_12272536.jpg


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by yuan-garden | 2008-01-28 12:28 | クリスマスローズ

色が・・・

a0109203_17495450.jpg


我が家の開花した初めてのクリスマスローズ。。。
真っ白だった花びらが実家に連れ帰ってから、ふちがうっすらピンク色になってきました。
とってもきれいです♪

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ     にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by yuan-garden | 2008-01-12 17:59 | クリスマスローズ