カテゴリ:多肉( 30 )

リンリン

a0109203_15442127.jpg

土曜日にあんまりにこのピンクが私好みのピンクで連れ買ったカランコエ・リンリン
エケベリアの白牡丹と(もうひとつは不明)植えました♪

じつは私、大のピンク好き。。。バッグに洋服、靴、小物にいたるまでピンク率高し。。。
いまは年齢制限ひっかかりそうなんで控えめにしていますが・・・(^^;
ゆうちゃんにもピンクの洋服を買ってしまいそうに。。。(家族にとめられます!ゆうちゃんは男子ですので・・・)
[PR]
by yuan-garden | 2008-03-10 16:15 | 多肉

新芽が!!

a0109203_1631921.jpg

寒さに弱いときいて12月頃に慌てて玄関へと非難させていたハートカズラ
ずーっと水遣りもしていませんでした。。。

そろそろベランダへ出そうかと見ると新芽が・・・・♪
新芽はきれいなグリーンの色をしているのか?それとも日光不足なのか?
詳細はわかりませんが。。。
元気ってことなのかなぁと前向きに考えることにします(^^;

実家のは寒さできっとダメになってしまった様子(>_<)
[PR]
by yuan-garden | 2008-03-06 16:14 | 多肉

よし!

今日は雨~と思ったけど晴れてきた♪ベランダに出てちょこっと模様替え&多肉を植え替え。
晴れてはきたけどさすがにまだ寒い。。。
最近、黒とこのパンチング入れ物(勝手に命名)にはまってます・・・・。
a0109203_16443541.jpg

紫のはルビーネックレス
色が紅葉していい色~。

多肉の中でもセダムは特に大好き☆
セダム・ゴールドモス
a0109203_1732768.jpg


今日はカランコエ・点月兎耳を植え替え。この入れ物にどうしてもこの子を植えたくて・・・・
a0109203_16542043.jpg



今期は新しい多肉ちゃんにも挑戦するつもり☆楽しみ(^^)
[PR]
by yuan-garden | 2008-03-03 16:42 | 多肉

ベランダ

a0109203_1331230.jpg

ベランダのスノードロップが咲きました~(^^)
実家から掘り起こしてきたのでちょっと心配でしたがよかった♪

a0109203_13325589.jpg

こちらは多肉ちゃん。。。名前は不詳?!

昨日、暖かかったのでベランダを一新しました。土など植え替えしやすいように取り出しやすく・・・かつ見えないように工夫しました。
またこちらでその季節ごとのベランダの様子をご報告できたら・・・と思っています。

ガーデニングのブログも、もっと内容濃く??一新する予定です。私にできるのか。。。不明ですが(^^;
[PR]
by yuan-garden | 2008-02-26 14:28 | 多肉

かっちょいいー!!

a0109203_1634076.jpg


ようこそ我が家へ~
真っ黒法師ちゃんです♪
ちょっと鉢は小さいけどあなたにぴったりの鉢おさえました。。。。

こちら真っ黒法師という種類みたいです。我が家には普通の黒法師がないので比べられないのですが色がやっぱり黒いのかな?!大事に育てようっと★

a0109203_16422539.jpg

こちらはセダム・ブレビフォリウム
早く土が見えなくなるぐらいに育ってほしいなぁ♪
ジャンクな感じにしっくりはまる多肉ちゃんです



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by yuan-garden | 2008-02-08 17:05 | 多肉

グリーンネックレス

ジャンクやアンティークにはまってから、少々多肉にもはまっています。
お花やグリーンとは違った魅力がありますよね~♪
このグリーンネックレス、もっとダラーっとなって欲しいな♪
a0109203_14282067.jpg





でも欲しいと思うものはなかなか売っていません。。。
どなたか関西圏でおススメというお店があったら教えてください!
以前、子持ちレンゲもなかなか売ってなくてようやく見つけたのは枯れかかったようなのでした。植え替えしたらすごい勢いで増えましたけどね・・・・(^^;

現在ネットでお目当てを注文中。早く届かないかな~★

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログへ

↑ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
[PR]
by yuan-garden | 2008-02-06 14:34 | 多肉

検診

今日は検診日♪BABYたんは推定2800g!!
早く対面したいなぁ~☆

その後はhanahanaさんへ~
かわいいドライフラワーがあって思わずご購入・・・・(^^;
お願いしていたものをいただいて帰路へ。。。。

我が家の多肉ちゃんその②
ベンケイソウ科 セダム属 白雪ミセバヤ
a0109203_2255693.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2007-11-15 22:42 | 多肉

かわいい♪

a0109203_2054824.jpg


この前、hanakoさんで買った カランコエ デザートローズ。。。
やっぱり多肉ってなんかかわいい!!

育てやすいし水やりも楽チンなのでベランダガーデニングにはほんと最適♪
[PR]
by yuan-garden | 2007-11-14 20:53 | 多肉

今日も曇り。。。。

天気がよくないのに暑い!!暑過ぎる・・・・。
我が家の植物達もどよ~んとしてる気が・・・・★特にセンニチベニとレースラベンダーが元気がないです。
早く秋満開って感じになってほしい♪でもやることもりだくさんです。。。
クレマチスアンスンエンシスも植え替えたいし、じゃがいもも植える予定☆☆
でもでも何より心配なのがむくむくとでかくなってるオリーブ・ルッカちゃん。
来年の春には植え替えしなきゃいけないとは思うんだけどそれまで大丈夫なのか??


切り離した子株を植えるとみるみるうちに増えてしまったコモチレンゲ
とっても丈夫ですよ~
a0109203_14201618.jpg
[PR]
by yuan-garden | 2007-08-29 14:21 | 多肉

ブログをはじめてみた

ガーデニングにはまりつつある日々。。。
こんなに奥が深いというか・・・・きりがない作業にはまってしまいました。
でもかなり楽しい!!夫婦共通の趣味となりました。

とりあえず元気に育ってくれているハートカズラです。
a0109203_1317538.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2007-08-28 13:09 | 多肉