カテゴリ:多肉( 30 )

アルミの食器??

a0109203_21522416.jpg

センペル・ピンクパフ、レディースコット、チョコレートチップ(こちらは全てsaeさん宅出身!!)、シシリアンローズ

最初見たときはこの入れ物。。。キャンプのときの食器?!
でもセンペル植えるのにいいかも~っとお財布の紐がゆるみました(^^;
こう見えてもアンティークらしいです(笑)


ママよりリンリン~と。
私のチューリップ・アンジェリケ(だったかな??)が満開
a0109203_2201097.jpg


そしてモッコウバラが届いたそうな。。。
わーい店長ありがとう(^^)
どーしても今年咲く白モッコウバラが見たくて。。。
そしてなぜかあんどん仕立ては黄色ばかりで・・(出遅れてSOLDOUTだったのかも?!)
店長に無理やり入れてとお願いしていたんだけど諦め半分だったんでうれしいわ♪
a0109203_23451491.jpg

(実家のバックヤード全開で見苦しいですが・・・・)
[PR]
by yuan-garden | 2008-04-22 22:12 | 多肉

すっごい♪

本日はsaeさんから頂いたセンペルを・・・♪
a0109203_22143284.jpg

とぉ~ってもうれしかったです(^▽^)
かわいいこたちがいっぱい増えてベランダに出るのが楽しみでなりません♪

テクトルムカルカレウム
a0109203_22154161.jpg

まだまだセンペルは私の知らない種類がたくさんあって~びっくりですがそんなところも魅力のひとつでしょうか・・・・?!
私にとっては愛しのセンペルです☆
[PR]
by yuan-garden | 2008-04-20 22:33 | 多肉

やっぱり~


a0109203_17445412.jpg

センペルのミッドナイトローズも小さい子株を出しはじめ・・・・子持ちレンゲもよーく見ないとわからないけど子株が!!多肉達は成長著しいです♪
グリーンネックレスもプチプチしてます(^^)

日曜日の夜からベランダを見るとウズウズしていたのですが・・・昨日は雨だし今日やっぱり色々植え替えしました。
ついにアカシアの根元にも・・・・。
[PR]
by yuan-garden | 2008-04-08 17:57 | 多肉

ミセバヤ

ずーっと欲しかったカラスバミセバヤ。。。
はるばる遠いところから我が家に昨日届きました♪
a0109203_1414114.jpg

やっぱりセダム・チョコレートとは違うのかな?!
またまた黒コレクションが増えてニンマリ~(^^)v

そしてどうせ頼むならと思って班入りミセバヤも注文しました。
でも意外にすっごくかわいい~!!
a0109203_146111.jpg
 

メッセージも一緒に同封されていて・・・・こういうお気遣いはうれしいものですね(^▽^)
そしてなんといっても根がすごく太くてすごく元気がいいというのが一目瞭然!!
いっぱい太陽にあててあげなきゃ♪♪

a0109203_14111947.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-04-04 14:15 | 多肉

いろいろ作りました!!

いつもながらかなり適当に植えてたら多肉ちゃん、ポロポロっと折れるといか取れるというか・・・・(^^;
わっさわっさになっていたオダマキ・チョコレートソルジャーを切って玄関に飾ったらいい匂い♪
hanakoさんで植えてもらった寄せ植えちゃんです。
(以前の記事はこちら
ルビーネックレスも増えてきたので・・・
a0109203_1534454.jpg


ちょっと株分けしました(^^)
a0109203_15355248.jpg


お気に入りのアンティークの缶に。。。
a0109203_15365458.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-04-01 15:39 | 多肉

サンシモン・バイオレット

今日は雨の予報だったのにすっごいいい天気♪
お願いだから明日晴れてー!!って心の中で叫んでいます。。。

昨日はばぁばとゆうちゃんと梅田へ行ってきました。梅田なんてゆうちゃんはもちろんお初です☆案外と大丈夫でした(^^)
高級ベビーカー?!を試させてもらって売場を1周~。このときだけはすごい視線を受けました・・・。
ゆうちゃんも自分のベビーカーより居心地よさそうでした。

そしてまだ買ったままだったなんちゃってサンシモンみたいな・・・?!
一応タグはサンシモン・バイオレットとなってます。
ようやく植え替えました。ピンクパープルのようなかわいいお色です。
a0109203_1645357.jpg


我が家の子持ちレンゲの子株を切り離して植えました。すごい勢いで増えてくれるのでなかなか良い子~ 。以前の記事はこちら
a0109203_16463224.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-03-28 16:55 | 多肉

セダム達

モリモリと成長中のセダム♪以前UPしたものは土が見えなくなってきました。
我が家の新入りさん達です。セダム・チョコレート
a0109203_0373490.jpg


ちゃんと太陽の方を向いてるんです(^^)
チョコレートという名前だけどどんな風になるんだろう?!でもこのスモークグリーンの淡いお色もかわいいのでこのままでもいいなと・・・・。


未完成の寄せ植えに植えました。まだ土がいっぱい見えるので遠めで~
遠すぎたかな・・・・(^^;
a0109203_0334483.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-03-27 00:38 | 多肉

センペルビブムようやく安住?!

昨日、ベランダを見たらぐんぐん成長していてびっくり?!
葉牡丹はどこまで伸びる~状態になってました(^0^)

↓はセンペルビブム・ダックモールミッドナイトローズ
a0109203_16313523.jpg


こちらはシシリアンローズ
a0109203_1632395.jpg


じつはこのシシリアンローズとの出会いが私をセンペルビブムを育ててみたいとというきかっけを作ってくれました♪あるショップでディスプレイされていて・・・すごく薔薇のように美しくてでも多肉!!ベランダでも十分、育てられるというのももちろん理由のひとつです☆
我が家の一番よく日が当たる特等席に。。。。置いてあげました。

ミニバラやポリアンサも新芽を出し・・・本当に春だなぁ~と感じます。寒い中での剪定や消毒作業はやっぱり大変だけれど咲いてくれたらきっと忘れてしまいそう(^^;
[PR]
by yuan-garden | 2008-03-24 16:53 | 多肉

センペルビブム

日曜日に愛しのセンペルさんたちが届きました♪
ポットをいくつか持ってきていたのだけどまとめて植えた方がいいか単品にした方がいいか悩み中です(^^;
またパパにおうちにあるのを持ってきてもらおうかなぁ~。。。(怒られるかな?!)

a0109203_17452913.jpg


グリーンのお色のはセダムです♪
最後まで悩んでいたのが案外、実際見ると一番お気に入りだったりします。。。
ポットからこぼれ落ちていたのをこんなとこに植えてみました!

a0109203_1748816.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-03-18 17:48 | 多肉

いい色♪

a0109203_15554852.jpg
セダム・ドラゴンズブラット
よく日にあたるようになってくると緑がぬけてなんともいえないいい色に。。。
私の好きな赤黒~どっちかっていうとあずき色に近いかんじかな~?!

もっとあばれた感じに早くなってほしいなぁ~♪
まだまだ黒コレクションが増えつつあります!早く植え替えてあげなきゃ。。。

この前HCでオダマキ・ブラックバローの苗が売っていたんだけどあまりに状態がよくなくって買わなかったんだけど買っておくべきだったかなー(>_<)
ちょっと後悔。。。なかなか出会えないもんね。
[PR]
by yuan-garden | 2008-03-12 16:08 | 多肉