カテゴリ:多肉( 30 )

キモイ系?!

少しづつですがどうにかしないと・・・的なものを植え替えしたりしています。
ちょっと暖かい日があったのでできましたが昨日からまた寒いので(>_<)

最近お迎えしたい病が発症中で悩む日々でございます(^^;

グリーンネックレス。。。違った!ルビーの方でした~ちょっと扱いに困ります。
a0109203_2026617.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2009-02-17 20:26 | 多肉

誘惑に勝てず。。。

週末、園芸店で誘惑に惨敗。。。
でもまだかわいいお値段だったし・・・まぁいいか~

a0109203_16304445.jpg

サンバースト
多肉は名前がわからなくなるからタグをつけといて。。。と
我が家の住人に言われるのでできるだけつけています(^^;
自分で書いたりとかはしないんですけどね。(←単に面倒くさがり)


a0109203_1634632.jpg

初アロエ!ピンクの縁取りがなんともかわいい。
[PR]
by yuan-garden | 2009-02-10 16:38 | 多肉

大事なバイオレットちゃん!

1つはやはり夏にダメにしちゃいました~。。。
もっと早く実家へお引越しさせておけばよかったと後悔(T▽T)
この子はなんとか夏を超え元気な感じです♪
増やしてみたいけどちょっと怖くてできません。
a0109203_18533985.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-11-11 18:54 | 多肉

無題

今日は息子がぐっすりとお昼寝してます!
午前中にベビー教室へ行ってきたので疲れたのかな?!

ちょっと前に植え替えした多肉。
ようやくもう1つの方も植え替えできました(^^)
a0109203_1654492.jpg


窮屈そうになっていたグリーンネックレスも。。。
a0109203_1675211.jpg

これにチョコレートコスモスを植えてたけどどうも枯れたっぽかったので処分しました。
ブルーグラスも処分すべきか悩んでいます(>_<)
[PR]
by yuan-garden | 2008-09-04 16:10 | 多肉

新しい人・・・

多肉っぽくないけど多肉。
a0109203_2312682.jpg

ユーフォルビア・逆鱗龍
なんだかすごい名前だな(^^;いまいち育て方がわからず。。。
棘のないもので欲しかったのでちょっとうれしい♪♪
でもこの手の多肉さんとはあまり出会いがないです(T_T)その方がきっといいんだろうけど・・・。もう増やさないと思いつつなぜか増えるので(汗)
(そういいつつこちらも2ついらっしゃいます。もう1つも早く植え替えしなきゃ)
[PR]
by yuan-garden | 2008-08-11 23:25 | 多肉

ひっさびさです。

多肉ちゃんは久々のUPです。
センペルは溶けやしないかと思っていたけどいまのところ無事!ミモザの木陰でうっすらと日に当たってお過ごしです。

実家のも結構長い間、蕾でした。ベランダのはまだ開花せてません。
カラスバミセバヤ
a0109203_1455406.jpg


この色がなんともいい色合いです。
実際はもっと濃い色なんだけどなぁ~
a0109203_14573541.jpg


種蒔き、種蒔きと意気込んでいますが今年はビオラを種から育てるつもりです。(なかなか苗では欲しいのと出会いがなくて・・・今年は案外と出回ったりして?!)来月じゃなくてお盆明けぐらいからでもいいのかなぁ~?!ビオラは初めてなのでご存知でしたらぜひぜひアドバイスくださ~い(^^)
[PR]
by yuan-garden | 2008-08-06 15:01 | 多肉

カラスバミセバヤのお花

カラスバミセバヤのお花が咲いています。

a0109203_2214489.jpg


今日はちょっと実家へ。
リシマキア・ボジョレーの苗を見つけて購入。もう我が家のはかなりしんなりしていて保険ということで(^^;
探していたナメクジのお薬バイオスラッグミニペレットもあって早速撒きました。
[PR]
by yuan-garden | 2008-07-20 22:20 | 多肉

いい色に・・・

カラスバミセバヤも太陽の光をたくさん浴びていい色になってきました。
ベランダの方のはまだこんないい色になってないなぁ~(以前の記事はこちら
蕾らしき?!ものがあるんでお花が咲いてくれそう(^^)
a0109203_15383837.jpg


やっぱり日照量って大事なんんだと再確認!!
ベランダでは肥料も気をつけようとチッソの入ってない肥料を昨日購入しました。
今日も真夏日のような天気ですがゆうちゃんが寝たら植え替えでもしようかな(^^)
[PR]
by yuan-garden | 2008-06-16 15:45 | 多肉

順調

センペルたちも元気モリモリです。
チョコレートチップ、レディースコット、ピンクパプ、シシリアンローズ
シシリアンローズにもようやく子株が!!
子株がでていた子もその子株が大きくなっていたり数が増えていたり(^^)
a0109203_8295246.jpg

すぐに手狭になるかなぁ~♪
ダックモールはすごく大きくてびっくり。
冬は締まっていたけど広がってきたらこんなことに。。。
このポットにダックモールさんだけで植えてよかった(^^;
a0109203_8313717.jpg


こっちもすごい成長中です。私は好きなんですが家族には不評(^^;
なんかお祭りのわたあめみたい?!
a0109203_18233489.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-05-28 13:02 | 多肉

多肉

グングンと成長中の多肉。
a0109203_1558212.jpg

黒法師たちもツヤツヤでプリプリ(^^)
a0109203_15583917.jpg

この色、好きだな♪写真よりも実際はもうちょっとパープルっぽい。
a0109203_1559288.jpg

[PR]
by yuan-garden | 2008-05-19 16:11 | 多肉