大好きなお花とニーム

こちらは雨のような曇りのような天気。温度計を見ると28℃!でも湿度があるせいか暑く感じます。
この忘れな草はすごく好きなお花です。。。なぜか最近映像を通してよく目にします。
(一昨日もターシャさんの番組の再放送をTVでやっていてお目にかかりました。)
我が家のはもう終わりがかっています。花壇へとうつしたのだけど来年芽をだしてくれるかな?!
a0109203_20342113.jpg

こちらはアナベル。ドライにしてグリーンの色もすごく好きだけどこの真っ白もいいよね(^^)写真で見てこんなに真っ白だったのね~と。。。。記憶は曖昧なもんです(^^;
a0109203_2035453.jpg


それとジュリアもやっぱり特別かな♪
a0109203_12491756.jpg

いっぱいシュートを出して元気いっぱい。また咲きそう~
ニームを使ってからうどんこはまったくでなくなりモッコウバラなんかはニームの木になりきっているのか葉っぱを触るとあぶらっぽい。ちなみにジュリアやビバーナムなどほぼベランダの植物に使っていますがこんな風になるのはモッコウバラだけ。
恐るべしニームの力!!
[PR]
by yuan-garden | 2008-07-18 21:14 | 花:一般
<< 黒 暑かった~ >>