人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい新入りの葉っぱさん達

花子百貨店ではかわいい葉っぱに惹かれて購入してものが多いです。
↓はミカニア(右)
かわいい新入りの葉っぱさん達_a0109203_12323893.jpg

このなんともいえないお色、渋い~ですがすごく好きです♪班入りのポリゴナムもかわいいです。
実家のポリゴナムは植付け時期が遅かったせいか雪で全てなくなりました(>_<)
(お隣さんのはすごい勢いで広がっているんですが。。。。)
班入りのポリゴナムを黒ポットでも購入したのでこれもママにプレゼントしようと思います。

こっちはクッションモス
前から気になっていた葉っぱちゃん♪かわいた苔みたいでかわいいなぁ~(^^)
かわいい新入りの葉っぱさん達_a0109203_1242383.jpg


こっちはオキザリスを植えたんですがいつものごとくおおざっぱな植え方で隣で見ていたパパっちから「これでいいのか?!相変わらず豪快だね~」みないなことを言われました。。。
かわいい新入りの葉っぱさん達_a0109203_12462649.jpg

このビオラかわいそうですね。。。オキザリスのためにスペースあけてもらったのですが多分これ植え替えます。こんな感じなので我が家の植物は安住の地がなかなかありません。
でもこのスパルタがよいのか案外元気に育っているのです!!
by yuan-garden | 2008-04-07 12:53 | 葉っぱ・Green・樹木
<< やっぱり~ ふぅ~ >>