センペルビブムようやく安住?!

昨日、ベランダを見たらぐんぐん成長していてびっくり?!
葉牡丹はどこまで伸びる~状態になってました(^0^)

↓はセンペルビブム・ダックモールミッドナイトローズ
a0109203_16313523.jpg


こちらはシシリアンローズ
a0109203_1632395.jpg


じつはこのシシリアンローズとの出会いが私をセンペルビブムを育ててみたいとというきかっけを作ってくれました♪あるショップでディスプレイされていて・・・すごく薔薇のように美しくてでも多肉!!ベランダでも十分、育てられるというのももちろん理由のひとつです☆
我が家の一番よく日が当たる特等席に。。。。置いてあげました。

ミニバラやポリアンサも新芽を出し・・・本当に春だなぁ~と感じます。寒い中での剪定や消毒作業はやっぱり大変だけれど咲いてくれたらきっと忘れてしまいそう(^^;
[PR]
by yuan-garden | 2008-03-24 16:53 | 多肉
<< シュネープリンセス クレマチス・アンスンエンシス >>