手作り花壇

a0109203_1320334.jpg

一昨日、園芸店でつい買ってしまったものをきちゃないペンキ缶に植え植え。。。
行くと何も買わずして帰れないのです!!
これは宿命と言い聞かせ納得してみる?!

a0109203_13201852.jpg

↑は一応実家にある私専用花壇??花壇とは言えないような場所なんだけど。。。
土質がかなり悪く西日も当たるし誰もあんまりさわらなかった場所・・・(>_<)うちのママもここだけは育たないといってあまり何も植えたりしなかった。。。
くんたん入れたりバーク堆肥入れたりしながら土壌改良して一人でコツコツ頑張ってやった花壇です(^^;本日は牛ふんを入れてふっかふっか♪♪
不思議なことに土壌改良したら~十年前にママが適当に植えた球根(多分水仙)がいっぱい芽をだして(葉っぱだけではなくもう蕾もついて!)びっくりしました~☆


まだ半年ぐらいなので土が見えてますが来年の春ぐらいには土が見えなくなるぐらい茂ってほしなぁ~。この春のあいだに植えないとね!!
チューリップもグングンと新芽がでてます。だんだんこの花壇をのばしていく予定です☆
[PR]
by yuan-garden | 2008-03-17 13:43
<< センペルビブム クリスマススローズ >>