人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒葉スミレとパンチングBOX第2段!!

黒葉スミレとパンチングBOX第2段!!_a0109203_142261.jpg

こちらスミレ・ラブラドリカ
黒葉がとってもいいでしょう?!ちょっと元気がなかったけど植え替えして液肥をあげると少し元気になってきたように思います。

もう黒花・黒葉好きはいっこうにとまりません。
でも黒花はなんといってもクリスマスローズが女王様って感じで風格があります。
ダブルのブラックもいつかお目にかかりたいものです。。。

そして昨日クランベリーをよく見て見ると雑草?!って思って抜こうとしたらもしや・・・コロセウムアイビー???(どなたかご存知でしたらぜひご指摘ください。)雑草かも。。。
黒葉スミレとパンチングBOX第2段!!_a0109203_14134225.jpg

ちょっと徒長ぎみのビオラがお辞儀して見えにくいですね(^^;
そういや秋ぐらいのときももクランベリーのところにあって抜いていたことを思い出しました!
只今寄せ植え制作中のパンチングBOXにちょこんと植えてあげました♪
マイブームのパンチングBOXに黒葉スミレ、コクリュウ、ビオラを全部別の鉢から抜いて・・・・。
以前の鉢の中でとっても窮屈そうだったので新しく植え替えて伸び伸びしている感じ♪
見てわかりますがまだ未完成です。あとは届いたら植えるだけ~(^^)早く届かないかな~☆
黒葉スミレとパンチングBOX第2段!!_a0109203_1417488.jpg

by yuan-garden | 2008-03-14 14:49 | 花:一般
<< なんとかできるかな? ルンルン♪ >>