a0109203_11384474.jpg

今日は雨~。。。
母のミニバラを剪定しようかと思ったけどやめました。

写真のミニバラは以前寄せ植え教室で植えたもの。。。普段はこういった色合いのお花を自分では選ばないのですがなかなかいい感じ♪

自分で買うときは大好きなピンクと合わせやすいホワイトに絞っていますが真っ赤なチューリップや黄色の水仙もあります。黄色は絶対買わないだろうなぁ~と思っていましたがお庭にあるとパッと明るくなってこれまた意外に気にいりました☆真っ赤なチューリップもピンクのバケツに合わせるとすっごく素敵♪♪

a0109203_11473768.jpg



そしてこの色に惚れこんでしまいました・・・・。ハイブリットのジュリアが今とっても欲しいのです!!でもシュネープリンセスやピンクマザーズディも買ったし、なんせベランダには置けないし。。。実家に置いておくとしても初心者にはむずかしいとあるので手間暇かけてあげなきゃと思うと実家に置き去りにもできないか。。。と悶々と悩んでいます。

とりあえず今日バラ用の鉢が届いたので明日にでも植え替えしようかな。明日は手袋が届きます。。。なんせグリーンアイスの棘が頑丈そうなゴム手袋を突き破りかなり痛かったので必要かと思いネットで購入しました。
[PR]
by yuan-garden | 2008-01-23 11:48 | ROSE・クレマ
<< 雪~ 剪定。。。 >>